エモーショナルレモン 旅立ちはいつもレモンの味がする、あなたはどんな味がする?

劇場公開日:

  • 予告編を見る
エモーショナルレモン 旅立ちはいつもレモンの味がする、あなたはどんな味がする?

解説

短編「悪魔の舞を手に入れし者」が、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019のインターナショナル・ショートフィルム・コンペティションでスペシャルメンションを受賞した伊藤智之監督が、ワークショップを通じて出会った俳優たちと小さなアパートに集まり作り上げた自主映画「四畳半三部作」の1作。46分間の中編作品で、高円寺のアパートに1人の青年が引っ越してきたことから始まる冒険と青春を描いた。「四畳半三部作」の「悪魔の舞を手に入れし者」(2018年/18分)、「優しいシャツ カナタソウタロウの旅」(2017年/18分)とあわせ、池袋シネマ・ロサの特集企画「伊藤智之 短編特集 悪魔の舞を手に入れし者 四畳半三部作」として劇場公開。

2019年製作/46分/日本
劇場公開日:2019年8月3日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0個人的には好き

2019年8月5日
iPhoneアプリから投稿

三部作の内の1つ。映像は粗々しめ。話のあらすじというより妙な会話や空気感を楽しむ映画…と思ってたら、中盤からの展開になんだこれは?(笑)トークイベントがおもしろかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かたか

2.0レモンのカットが

2019年8月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

1回半分に切っただけでした。
舞台挨拶は大勢でしたが、今日もマスコミいなかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かん

他のユーザーは「エモーショナルレモン 旅立ちはいつもレモンの味がする、あなたはどんな味がする?」以外にこんな作品をCheck-inしています。