悪い女はよく稼ぐ

劇場公開日:

  • 予告編を見る
悪い女はよく稼ぐ

解説

往年の人気刑事ドラマ「太陽にほえろ!」のスタッフ、キャストが多数集結し、長谷直美と熊切あさ美の演じる女詐欺師コンビが、男たちを相手に繰り広げる騙し合いを痛快に描くコンゲームエンタテインメント。ニューヨークで仕かけた大掛かりな証券詐欺が仲間せいで失敗に終わり、追われる身となった詐欺師の水嶋忍は、偽造パスポートで日本に舞い戻る。日本で詐欺を再開した忍は、開業医の権田をカモにしようとするが、権田には女を武器に詐欺を繰り返している原口美和が張り付いていた。当初は対立するものの、やがて手を結み、権田をカモにすることに成功した忍と美和は、次第に大きな詐欺に手を出していくが……。「太陽にほえろ!」でマミー刑事を演じていた長谷が主演を務め、共演にも竜雷太や西山浩司、青木英美ら、「太陽にほえろ!」出演者が顔をそろえた。監督は「太陽にほえろ!」で助監督を務めていた原隆仁、脚本も同作に参加した柏原寛司が担当した。

2018年製作/89分/日本
配給:ピープス
劇場公開日:2019年6月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5面白かったです!

2019年6月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

もっとガツガツ稼ぐかと思ったら、苦労して以外と綺麗な詐欺でした。
ルーの奥さんが心配です…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かん

1.5小さな世界

2019年6月10日
Androidアプリから投稿

楽しい

偶々同じ人物を狙った女詐欺師二人が意気投合して仲間を増やしコンゲームを繰り広げる話。

ちょろっとセリフで説明はあるけれど、あらすじに書かれている主人公の背景は多くは語られず、いきなり日本に帰国して話がスタート。

コミカルな作風とはいえ登場人物の多くは演技力にも難があるし演出も安っぽかったりとちょっと残念。

上手く行かないエピソードばかりで話がまどろっこしい上にテンポもイマイチだったり、結構広範囲を舞台にしておいて登場人物が偶然いつも一緒とかも…。

当然こういう話だから華麗な騙しがあって然るべくだと思うけれど、ぐずぐずしているしハラハラしないし。

もっとスカッと気持ち良くみせて欲しかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「悪い女はよく稼ぐ」以外にこんな作品をCheck-inしています。