劇場公開日 2019年10月11日

  • 予告編を見る

「メラニー・ロランの3つのほくろがセクシー♪」英雄は嘘がお好き kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0メラニー・ロランの3つのほくろがセクシー♪

2019年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 二人姉妹で先に妹が結婚するのはありがち。しかし、戦地へ赴いたヌヴィル大尉がポリーヌに手紙を送ってこないことにやきもきしたエリザベットは、大尉に成りすましで手紙を書く。返事が戦地へと届いてしまったらまずいので、さっさと回収作業に入る。英雄となって戦死したことにしてしまえば妹も納得するだろうと苦肉の策に打って出るのだった。そして別の人と結婚し子供もできたポリーヌ。彼女たちの運命やいかに!?

 そしてこっそり戻ってきたヌヴィル大尉。彼は敵前逃亡したために、軍に見つかったら、軍法会議にかけられ処刑されてしまう・・・。成りすましパートと卑怯者パートで二重のコメディになっているのですが、戦争に対する信念があるのかと思えば、ただ女遊びをしたかっただけ。ポリーヌへの求婚は何だったんだ?と、ちょっと残念な性格の大尉。彼に対してはまったく感情移入もできないのですが、冷めた目で成り行きを見ているエリザベットが最高でした。

 かなりイケメンでごつい体もしているのに、いざとなったら臆病者。ポリーヌの夫との決闘なんてのも最高潮だったし、ラストが「あ、やっぱり」と爆笑できるプロットなのです。もちろんエリザベット演ずるメラニー・ロランが魅力的で、なぜ妹の方が先に結婚?などと、エリザベット推しで観たために納得できなかった・・・こうなりゃ姉妹の物語「アナ雪」でもうちょっと検証してみなきゃ・・・もちろんエルサ推しです。

kossy