劇場公開日 2019年5月31日

  • 予告編を見る

「ロードムービーは感動がなくても充実感あり」さよならくちびる resuwisshu311さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ロードムービーは感動がなくても充実感あり

2023年5月23日
PCから投稿

事前知識全くなし。
見始めてすぐある女子ギターデュオ(+マネージャー男子一人)解散ライブ行脚と知る。
ライブの合間合間に過去或いは現在のエピソードが断片的に差し挟まれる。
特別何かを伏線として構成しているわけではないので、緊張する必要もなく全く受動的に映画に身を任せる。それがロードムービーの良さ。
曲そのものは個人的には好まないが悪いということもなく、若い子なら好きになる人も少なくない類のものだろうと想像はできる。

最後のライブも盛況のうちに終わり。東京に帰ってからのお別れ劇はあのままあっさり分かれても良かったと思うが、新たな希望を匂わせるどんでん返しのラストもそれはそれで良かったと思う。
普通に良いという意味の総評3

追記:俳優陣も全く知らず、最初はてっきりインディーズ製作会社による実在ギターデュオの”ドキュメンタリー風追跡記録”と思い込んでいた。歌も結構うまいし、手持ちカメラによる素人撮影を感じさせる場面もあったので。
情報や先入観が全くない「素の視聴」によるメリットは大きいと感じているので、これからもジャンルを問わず未知の映画にどんどん挑んでいきたい。

2006-2

resuwisshu311