劇場公開日 2018年6月1日

  • 予告編を見る

「分かりやすい福田組作品と長澤まさみの為の映画。」50回目のファーストキス コバヤシマルさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0分かりやすい福田組作品と長澤まさみの為の映画。

2023年6月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

幸せ

萌える

内容は、舞台はハワイ1日しか記憶が保たない美女長澤まさみ(瑠偉)が、観光ガイドと星空研究を生業とする山田孝之(大輔)が恋に落ち二人の前に立ちはだかる記憶の壁に挑むコメディラブロマンス。好きな台詞は『ファーストキスッ💋最高っ‼️』と美しいハワイの夕焼けや星空の下や照りつけるハワイの日差しの下で何度となく繰り返される同じ1日の一場面が切なくて印象に残った。印象的な場面は、ハワイ島の日差しをこれでもかと見せつけるカメラの露出がカラッとした暑さを上手く伝えてくれた様に感じる。印象的な状態では、福田組のギャグの押し付けが濃すぎた所と何と言っても女優・長澤まさみの健康的な圧倒的な美しさ。それだけで一目見る価値のある作品だと思います。山田孝之もさぞや面影が魂に刻まれたでしょう。この映画は、15年前の海外作品のリメイクでプロット的にはよく出来た話ですが、福田組の余分な肉付けが間延びした感じに思われました。リメイクは只でも撮りにくいのに、よく撮ろうと思ったことには感心します。そんな作品です。

コバヤシマル