劇場公開日 2018年10月26日

  • 予告編を見る

怪怪怪怪物!のレビュー・感想・評価

全26件中、21~26件目を表示

5.0TSUTAYAで借りました!

2019年7月19日
Androidアプリから投稿

評判通りになかなか面白いではなありませんか!
お姉ちゃんはヤバいが妹は割と可愛らしいですね。
それにしても、台湾のガキらもなかなかの胸くそですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しばわん小太郎

5.0素晴らしく胸糞悪くなる作品です

2019年5月7日
Androidアプリから投稿

冒頭でいじめられてる子が仲間に加わり
残酷すぎるシーンしかないくらい
拷問シーンだったり怪物が高校生たちを
皆殺しにしたり展開が面白すぎる
伏せん回収もできていて
セリフを聞き逃したらだめなやつ
姉妹の愛情が強く容姿がえげつなく怖いけど
最後まで見逃すことなく怖いです
ジャケットからしてつまらなさそうなので
前情報なしに期待せず観たからこそ
面白かったのかな笑
たまたまあらすじすら読まずに観たので
すごく観て良かったなと思いました

コメントする (0件)
共感した! 2件)
popo

4.0秘めたる醜さ

2019年4月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

いじめられっ子といじめっ子3人が老人宅で人喰い怪物に遭遇。1匹を確保し、人体実験を始めるが、、、。

まず、まともな人間が出てこないし、怪物を利用し更に人間の醜さを胸糞悪く演出。
怪物が時には善に見えてくる。

話が進むにつれ、怪物を虐めるジョーカー顔のシーンや、スイカジュースとバス襲撃シーンなんて、褒め言葉にしていいのか分からないが、監督の素晴らしいホラーセンスを垣間見れた。

最後も見事なセンスで終了。
別映画「告白」のセンスに似たものを感じた。

序盤の台湾らしい汚い場所の老人ホームみたいなとっつき難さシーンがもっとセンス良ければなぁ。

怖いと言うかは胸糞悪い作品ではあるが、こんな作品もありっちゃ有りだと思いました。
レビュアーが少ないのが勿体ない位です。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
巫女雷男

5.0凄凄凄凄惨!

2018年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

面面面面白!

常に予想を裏切られ、ケチョンケチョンに打ちのめされ、顔面鷲掴みにされゴリゴリに捻り潰される作品。
本当にもう、お前らなんてクソくらえってことよ…人を傷付け知らぬふりをしてのうのうと生きててごめんなさい、と独りごちてしまう。

怪物も高校生も先生も全員死ぬほど怖い。
人間を殺して食べるのが怪物なのか、他者をいたぶって大騒ぎする人間が怪物なのか。
誰もが持つ、人間の弱さ・醜さ・愚かさ・傲慢さを徹底的に投げつけられ、自分の心の底まで掻き乱されるような感覚になった。
ひたすらに胸糞悪い展開が続き、最初から最後まで辛すぎてだんだん吐きそうになる。

ポップな青春映画のタッチでえげつないことを次々やらかしてくる、そのギャップが面白い。
老人遊びとか口ドリルとかもう勘弁してくれよと思うんだけど、そういうシーンになるほど楽しく明るく描くのが印象的。
こちらも楽しみながら観られるけど、その分気味悪さや恐ろしさも増大。
単純にストーリーの面白さとポップな演出にどうしても高揚が止まらず、心臓バクバクしながら釘付けになっていた。

主人公のシューウェイはいじめられっ子で、とにかく最初は同情を誘うキャラクター。
話が進むうちに彼の保身方法にモヤッとするけど、もし自分だったら絶対に同じような行動をすると思う。
というかあれが人間のリアルで、ほとんどの人は同じなんじゃないだろうか。胸を張って「自分は違う」と言えるだろうか。
むしろ「口先だけの勇気」すら無いかもしれない。
そんなシューウェイの最後の行動…凄過ぎる。素晴らしいラストだった。
「俺はお前とは違うんだ!」からの「お前は俺たちとは違う」の対になった言葉がまた心を強く打つ。

いじめっ子グループのボスの、純粋に心の底から人を痛めつけるのが好きな様子はかなり恐怖だった。
そのバックグラウンドにも少し触れられたりしても同情の余地無し、理解不能。
仏教大好き先生の不気味さも同様に。それにしても体育館のシーンは圧巻だったな…。

惨いイジメと人間模様の合間に、怪物による殺戮が入ってアクセントになっているのも凄く良かった。
まず怪物のビジュアルが絶妙に怖いし、その咆哮もゾクッとする。
気持ちいいくらいグチャグチャ殺していくのでかなり興奮した。バスのシーンのカタルシスが半端じゃない。

観終わった後はドッと身体の力が抜けて足元覚束ない状態になった。
とにかく色々な感情を振り回されるジェットコースターのような映画だった。最高。大好き。IMAXで観たい。
スイカジュースごくごく飲みたい。

2018.12.29 一番怖いの人間ナイトにて再鑑賞 追記

シューウェイがこちらに向かってシュッ👉とやった時とてもドキッとした。
生きててごめんなさい…。
MVのように音楽を大きく使った演出が好き。
我愛羅vsフリーザ、ほんと馬鹿で酷い。
大好きな作品。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
KinA

4.0終盤までの胸糞悪さは最悪。

2018年10月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

とにかく登場人物が揃いも揃ってクズばかり。怪物も人を食らうからとんでもないけどそれと比べても遜色ないくらいクズばかり。とんでもない作品だなー、と思っていたがバスのシーンやら教室やら集団殺戮シーンのかっこよさは何。そして終盤からラストのくだりもかっこよい。これでいきなり評価がかわりました。なかなか評判通り。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
peanuts

4.5悪いのは…。

2018年10月27日
Androidアプリから投稿

悲しい

怖い

興奮

いじめられっ子の少年と彼をクラスを牛耳るボス他2名がボランティアで訪れた老人達の集合住宅で2体の人食いモンスターに遭遇し、その内1体を監禁し巻き起こる話。

蟲に起因するとか人食いとか、所謂感染・増殖ゾンビ映画かと思ったら全然そんな話じゃなくて、人の汚さ、弱さ、哀しさ、強さ、等々、様々な要素が入り交じったストーリー。

学園ものの延長という感じやタイトルとか予告編でハードルが下がっていたところもあるかも知れないけれど、非常に面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
Bacchus