劇場公開日 2018年3月1日

  • 予告編を見る

「私は苦手派でした、、、」シェイプ・オブ・ウォーター セロファンさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5私は苦手派でした、、、

2021年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

癒やしのファンタジーだと思って何の心の準備も無く見ていたら、、、指がちぎれたり、猫を食べたりで、私には少し衝撃的でした。

水中の’彼’に恋してしまう主人公の女性にも感情移入できませんでした。囚われた彼に同情するのならわかるのですが、愛情を抱くのはちょっと。言葉を発する事が出来ず、他者との意思疎通が困難であった彼女が、言葉が無くても通じ合える彼との出会いに嬉しがる気持ちは伝わってきます。でもだからといって彼と愛し合う関係になるのは理解出来ませんでした。

指をちぎられた男の異様な執着心も何だか気持ちが悪かったです。作品全体の雰囲気も独特で私には入り込みづらかったです。

否定的な事ばかり書いてしまいましたが、彼女の清掃員仲間の友人は優しくて良かったと思います。

セロファン
セロファンさんのコメント
2021年3月18日

ゆ〜きちさん
コメントありがとうございます。他の方のレビューでは高評価が多かったので、投稿しづらかったのですが、共感してくださって嬉しいです!
色んな意味で衝撃的な部分が多かったですよね。

セロファン
ゆ~きちさんのコメント
2021年3月18日

ストーリーをちゃんと思い出したら、キモい映画でしたよね。

私はぼんやりしたレビューでしたが、セロファンさんのレビューがまさに激しく同意します!

ゆ~きち