劇場公開日 2018年3月17日

  • 予告編を見る

「恋愛でない青春に涙できる素敵な作品」ちはやふる 結び ごま胡桃さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0恋愛でない青春に涙できる素敵な作品

2018年3月17日
iPhoneアプリから投稿

何か映画を観たいと思った時にたまたまやっていて観た「ちはやふる上の句」。原作漫画もアニメも観たことがなく全くの初見だったし特に期待するものはなかったけど、上の句を観て、
恋愛でない熱い"青春"に
思わず涙してまで応援してしまう"青春"に
私は心を奪われました。
そして後編の下の句を観て、これは続編があるなと。思った通りで制作が決まった続編。
この発表にまず私は本当に嬉しくて嬉しくて。この「ちはやふる 結び」が公開されるのを2年間(?)とても楽しみにしていました。
そして公開日の今日観に行きました。
始まった瞬間からドキドキするのは三部作通して変わらず、
キラキラした青春の日々と
立ちはだかる苦難や困難
展開としては読めてしまうような内容なのかもしれませんが、身を投じて、自分も物語の登場人物達と青春を共にしているようで、一緒にハラハラドキドキして、感動や喜びで泣いて、体験型青春のような(笑)。そこがこの作品の大好きなところなんです。
そしてもうひとつ好きなところは登場人物のキャラの濃さです(笑)
前2作からの登場で好きなのは、断然詩暢ちゃんです。かるたの強さは最強なのにスノーマン(?)LOVEすぎるギャップがたまらないですよね(笑)態度が豹変するところ大好きです(笑)
そしてこの結びで、ドSの須藤くんがめちゃめちゃかっこよくなっててびっくりしました。。北央学園めっちゃ好きです(笑)
そして今回からの登場のキャラでは
伊織ちゃんと周防さんが良かったです。
伊織ちゃんは新を想う気持ちだけでなく、かるたを思う(クイーンを倒すという強い意志かな?)が強く素敵で可愛らしい子でした。
周防さんは最初はただの強い奴かと思いきや、抱えてるものがちゃんとあり、かるたから離れた太一に強さを与えてくれたかっこよくて素敵な人でした。それだけでなく可愛いとこもあったのが推せるポイントです(笑)
あとやっぱり瑞沢のメンバーの奏ちゃんや肉まんくんや机くんはほんとに良い人達ですよね、それぞれの優しさにひたすら感動しました。前2作の困難を乗り越えて絆が深まった感じがとても感じられました。
映画中何度も泣いてしまいました、泣ける映画と押し売りしている映画よりも素直な感情の揺れで泣けます。気持ちがいいです。
これで終わってしまったのが本当に寂しいです、続きがまだまだあればいいのになって思います。それほど大好きな作品です。
もう1回映画館で観たいと思います。

ごま胡桃