よしもと新喜劇映画 女子高生探偵 あいちゃん

劇場公開日:

よしもと新喜劇映画 女子高生探偵 あいちゃん

解説

吉本新喜劇史上初の女性座長を務める酒井藍が、アイドルに扮して探偵に乗り出すさまを描いた人情ミステリー喜劇。小さいころから太っていることをバカにされてきた女子高生のあいは、いまは亡き母に優しく育てられ、ご近所の商店街の人たちに見守られながら、父の探偵事務所を手伝っている。ある時、アイドルグループ「NMB48」の劇場に爆破予告があり、あいの父の探偵事務所に調査依頼が舞い込む。過去のトラウマのせいで「顔のきれいな子は心が汚い」と思い込んでいるあいだったが、こともあろうに綺麗でかわいい女の子ばかりのアイドルグループに紛れ込み、調査しなくてはならなくなるのだが……。「西遊喜」「商店街戦争 SUCHICO」に続く「よしもと新喜劇映画」シリーズ第3弾で、酒井のほか、川畑泰史、すっちーといった人気の新喜劇芸人が出演。「NMB48」からも谷川愛梨、内木志、村瀬紗英ら実際のメンバーが出演している。

2017年製作/86分/G/日本
配給:KATSU-do
劇場公開日:2018年3月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2017吉本興業

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「よしもと新喜劇映画」シリーズ関連作品

他のユーザーは「よしもと新喜劇映画 女子高生探偵 あいちゃん」以外にこんな作品をCheck-inしています。