劇場公開日 2018年3月24日

  • 予告編を見る

「バカップル」見栄を張る Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5バカップル

2018年4月1日
Androidアプリから投稿

単純

寝られる

両親はおらず姉との二人姉妹の売れない女優が姉の弔報で実家に帰り、姉が泣き屋という仕事をやっていたことを知りその仕事をする話。

昔ちょっとビールのCMでバックダンサーをやったことがある程度でまるで売れていないが周囲に見栄を張り大きなことを言う主人公で、女優業云々もさることながら28歳にもなって最低限の一般常識すら持ち合わせていないのに、根拠のない自信が凄まじい。

ほぼ会ったこともない甥っ子に対しての唐突な保護者意識も良くわからないが、彼女なりに考え、受け止め、行動し変化して行く姿をみせるドラマで、それ自体は悪くはなかったけど、それ程苦労したり打ちのめされたりした訳でもなく、大きなことを成し遂げた訳でもなくて、本質の部分ではそれ程変わっていない様な印象を受けずもの足りなかった。

それにしても、酷い箸の持ち方とか、滑舌の悪さがある意味ハマり役なのかも知れないけれど、女優志望という役どころとしてはちょっと頂けない…演出、演技だったら大したものだけど判り難いし。

ちなみに、渋谷の某映画館で鑑賞したけど客席には泣き屋ならぬ笑い屋が数名いた。

Bacchus