劇場公開日 2018年1月13日

  • 予告編を見る

「新作マジンガーZに感謝!」劇場版 マジンガーZ INFINITY おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5新作マジンガーZに感謝!

2018年2月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

とにかく楽しくて、懐かしい作品でした。それでいて、いい意味で新しいマジンガーZでした。テレビアニメから10年後の世界を舞台にしているということでしたが、その10年間で登場人物たちが歩んだ人生が垣間見え、大人として成長しつつも、本質的な部分は変わっていないのがよかったです。

最大の見せ場のバトルシーンは、往年の必殺技を惜しげもなく繰り出し、胸熱でした。マジンガーがあまりにも無敵すぎたのはちょっと興ざめでしたが、敵の機械獣がダサい昭和デザインのままがんばってやられていたのはよかったです。今回初めて4DXで鑑賞したのですが、バトルに迫力が増して結果的に正解でした。あと、水木一郎さんのオープニングもやっぱり最高でした。欲をいえば、ジェットスクランダーの歌も歌ってほしかったところです。

往年のファンには、ストーリー的にちょっと違和感を覚える展開でしたが、新規ファン開拓にはこれでよかったのかもしれません。受け取る側の思い入れの違いなので、これはしかたのないことだと感じます。ファンからすれば、こうして新作を公開してくれたことにまずは感謝です。

おじゃる