マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白
ホーム > 作品情報 > 映画「マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白」
メニュー

マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白

劇場公開日

解説

1年の出稼ぎのつもりで中国に渡った北朝鮮女性の数奇な運命を追ったドキュメンタリー。10年前に家族のため北朝鮮から中国へと出稼ぎに来た北朝鮮女性B(ベー)。しかし、彼女はだまされて中国の貧しい農村に嫁として売り飛ばされていた。その事実に直面した彼女は、憎んでいた中国の夫と義父母との生活を受け入れ、そこで生きていくために北朝鮮からの脱出を請け負う脱北ブローカーとなることを決意する。そして彼女は北朝鮮に残してきた息子たちの将来を案じ、彼らを脱北させたのち、彼女自身も韓国へと渡る過酷な道を選択する。監督はフランスと韓国を拠点に映画製作をつづけるユン・ジェホ。

作品データ

原題 Madame B., histoire d'une Nord-Coreenne
製作年 2016年
製作国 韓国・フランス合作
配給 33 BLOCKS
上映時間 72分
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
2.8 2.8 (全1件)
  • 人生の主導権 前半は、中国でブローカーとなり家族を養う彼女が、韓国へと向かう過酷な旅が描かれ、とてもドラマティックでしたが、 私は後半の韓国での生活の方に心を奪われました。 かつて北朝鮮で家族だった4人が一つ... ...続きを読む

    shiron shironさん  2017年6月7日  評価:5.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi