劇場公開日 2017年9月1日

  • 予告編を見る

「あれがシム・ウンギョン⁉︎」新感染 ファイナル・エクスプレス 唐揚げさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5あれがシム・ウンギョン⁉︎

2021年8月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

興奮

韓国発の泣ける列車ゾンビパニック映画。
評判良いので気になっていた本作、ついに鑑賞です。

なるほど、これは評判良いわけだ。
新感染とかいう邦題から笑わせてきますが、強烈ゾンビに甘えることのない筋の通った人間ドラマ。
電車という横長の密室空間を行ったり来たり出たり入ったりする様はスノーピアサーっぽい。
特急列車(新幹線?)という高速の乗り物内で暴れ回る超高速のゾンビたち。
そして列車やゾンビの如くテンポの良い展開に2時間釘付けになりました。
成長する奴がいたり、優しい奴がいたり、仲間思いの奴がいたり、愛情深い奴がいたり、自己中心的な奴がいたり、クソみたいな奴がいたり…
人間の醜さが垣間見える一方で、人間の良さや多様性、面白さもあって色々と考えさせられる。
ゾンビたちだって見ていると次第に可愛らしさが…(トンネル内でキョロキョロするところや、すぐ音に群がったりするところが特に可愛い)。
そんな中でも、強すぎてカッコ良すぎるマ・ドンソク兄貴はやはり印象深い。
ゾンビを素手で殴りまくるとか反則でしょ。
「(お腹の子ども)俺が作ったんだ」に笑わされた。
あともう1人、主人公ソ・ソグの娘スアンちゃん。
終始男の子だと思ってしまうほどボーイッシュな子なんだけれど、演技が上手くてあのシーンには泣かされましたわ。
本人と同じ名前を使っていることで彼女の魅力的が存分に発揮されていたのかもしれません。
韓国映画らしい贅沢で満足度の高いエンタメ大作でした。
続編も観てみたくなりました。

唐揚げ