アバンダンド 太平洋ディザスター119日のレビュー・感想・評価

全7件を表示

3.0漂流したくないな

2022年9月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年9月18日
映画 #アバンダンド #太平洋ディザスター119日 (2015年)
久しぶりに #ドミニク・パーセル を見た。やっぱり、#プリズン・ブレイク の印象が強すぎる
実話を基にした漂流劇です

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.0ハッピーエンドじゃない!?

2021年8月13日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

3.0ちっとも怖くないディザスタームービー。どころか最後の何日かは楽しそ...

2021年4月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ちっとも怖くないディザスタームービー。どころか最後の何日かは楽しそうですらあり。仲がいいのか悪いのかのメンバーも実に微妙。神に感謝しまくるリーダー、すぐキレるヤツ、怖がりジジイにゲボゲボコック。ナレーションもウザい。
帰ったら疑われたり、と面白い話になりそうな要素多数の実話なのに…残念

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

1.0サバイバル再現ドラマ

2021年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

2.0思ったほど感動できなかった

2019年9月4日
PCから投稿

悲しい

怖い

太平洋上、ひっくり返った船で119日間生き延びるって気が狂いそうで怖い
島に上陸するまでは良作だと思ったが、最後がいただけない
他人の別荘で好き勝手して持ち主にはしっかりと補償したんだろうか
やはりこの手の作品は開放感溢れる感動で終わらせてほしい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ニホンではなくニッポン

3.0地味な海洋遭難パニック物でしたが、後日談を含めたその事実に何かと驚かされた映画でした

2017年11月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

タイトルだけ見るとかなり怪しい(ドB級の)臭いが漂ってくる映画でしたが、見てみたらまあそれなりには見れるレベルの海洋遭難パニック漂流物でしたかね。
タイトルに反して地味は地味な内容でしたが、実話を基にした映画だけに、無理に派手にする訳にもいかないでしょうから、まあ現実は実際こんなもんだと言う、妙にリアルな部分も含めて、地味ながらまずまず飽きずに見れた映画ではありました。
尺が90分弱と短いので、どこか物足りなさは感じたのですが、逆に言えばこの手の映画にありがちな無駄に間延びしそうなシーンはほとんどありませんでしたので、ドキドキ度は薄めでしたが、あまり退屈することなくテンポ良く見れた映画ではあったかと。

しかしこれが実話を基にした映画とは、まさしく事実は小説よりも奇なりですね、ほぼ4ヶ月も海洋で漂流していたなんて・・・。
最後の10分ぐらいで後日談が描かれていましたが、確かにそれは周りもそう言う反応になっても不思議ではないかも、しかも漂流していた場所が何やら・・・。
まあ私にはニュージーランドの土地勘が全く無いので、いまいちピンとは来なかったのですが、何にしても本編よりも、むしろその後日談の方が何気に印象に残った映画でしたね。

で、本編の漂流記の方はと言いますと、速攻で転覆してその後4ヶ月近く、水や食料が徐々に無くなっていく緊迫感のある状況に晒されながらも、意外とお気楽と言うか、何かといがみ合いながらも知恵を出し合いながら生きながらえていく姿がそれはそれで楽しそうに見えて、何か不思議な感覚に陥った海洋パニック物でしたね。
期待したものとは違ったのですが、実際転覆してこんな状況に陥ったら、こうするしかないんだろうなと思えるような、ある種ドキュメンタリー映画を見ているようで、これはこれで面白かったです。
ただ4人のうち、やたらヒステリックな輩が1人いたのは見ていてかなりイライラしましたが、後日談で語られた彼の顛末を見るとそれはそれで納得・・・そもそも、船長がアレですよねぇ・・・。

ところでこの映画は、ドミニク・パーセルが主役だったので見たのですが、実際主役だったかと言うとちょっと疑問、主役は船長だったような?ってまあナレーションが船長だったからそう感じたのかもしれませんが、乗組員4人のうちドミニク・パーセルが一番地味な存在と言うか見せ場が少なかったのは間違いないところでしょう。
でも、彼が演じた人物がコックさん(ただ料理が上手いだけ?)だったのが漂流を快適に過ごせた一因だった辺り、ちょっと面白かったです、あの状況でおいしそうなのを食べれるって奇跡でしょう(笑)
まあおじさん4人の漂流記で華は無かったですし、人物紹介も相当端折られていたので感情移入度も薄かったですが、こんなことが実際あったんだと言うその事実に、何かと驚かされた映画ではありました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
スペランカー

3.5ヨットが転覆

2017年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

ニュージーランドでトンガに向かう三胴ヨットが大波を受けて転覆してしまう。
乗組員は男が四人、無線が届かないので孤立、生き残りをかけたサバイバルゲームが始まる。
短いので深刻な状況にはならないのだが・・・。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン