劇場公開日 2016年1月26日

「前半から世界観に引きずりこまれました!」マーターズ 悠里さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0前半から世界観に引きずりこまれました!

2016年12月31日
Androidアプリから投稿

オリジナル見ずに、さきにハリウッド版見つけたので暇な年末に視聴。

前半はあえて視聴者に正確な答えをださずほとんどを過去の映像とリューシーの奇行で綺麗にまとめてあり、謎ははすべて後半で証す映画でした。
後半は恐怖シーンがもの足りませんでしたが、スピード感があり飽きずに見終わることができます。
せっかくストーリーは素晴らしいのだから、武器は銃に頼るより、ナイフや串、棒で接近戦が見たかったです。

また、皮をはぐ場面の主人公の表情がちょっとしかなかったので☆4つにしました。

◇あらすじ◇
小さい頃に監禁されたトラウマを抱え、「モンスター」に怯えるリューシーと、リューシーを支える親友のアンナ。
施設で出会った二人は寄り添いながら暮らします。

十年後のある日、リューシーから電話で呼び出されるアンナ。
リューシーが殺人を犯したことを知り、さすがに付き合いきれないと一時は去るが、幻覚に振り回されるリューシーをやっぱり放っておけなくて殺人現場に戻ってきました。そして一緒に死体処理。

リューシーが死体処理に疲れて寝ている間に、アンナは怪しい地下室を見つけます。

ドキドキしながら覗いてみると、そこには鎖で繋がれた少女がいました。
少女サムと共に、リューシーとアンナは助けを求めに走ります。
しかし途中で何者かに捕まってしまい、再び地下室へ・・・。

◇これから見る方へ◇
監禁ものが得意なら、ホラーを普段見ない方でも楽しめると思います。
ジャンルはホラーですが、幽霊とか悪魔とか一切ありません。
女性が監禁されますが、レイプはありませんのである程度の年齢ならご家族でも観賞できます。(多分)

悠里