劇場公開日 2016年1月5日

ラバランチュラ 全員出動!のレビュー・感想・評価

全9件を表示

2.5ラバンバではない

2022年3月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年3月13日
映画 #ラバランチュラ #巨大グモだよ全員出動!(2016年)鑑賞

火を噴く毒グモって発想がいいよね。普通、クモの武器と言ったら、口から吐く糸のイメージだよね。まさか火を噴くとは思わないよね

主演が、スティーヴグッテンバーグってのも懐かしいよね。ポリス・ストーリーよかったな

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

2.5まともに見てはいけません。謎のモンスターにCGもチープ。これはかつ...

2020年8月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

まともに見てはいけません。謎のモンスターにCGもチープ。これはかつての大ヒットコメディ「ポリスアカデミー」を懐かしむ為の作品なのだ。
スティーブ・グッテンバーグの変貌に唖然。あと2人も懐かし過ぎる。しかしねえ、この展開でいて欲しかったのは、拳銃乱射のタックルベリーなのでした。
もう一度見たいなあ「ポリスアカデミー」シリーズ。どこかの局でやってくれないかなあ。
BSテレ東吹替版鑑賞。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

1.5火山にマグマ蜘蛛

2020年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ロサンゼルスで火山が噴火、溶岩が地下に流れ込み、ここに住む巨大なマグマ蜘蛛が街を蹂躙する。
女王蜘蛛を倒せば、と昔のスーパーヒーロー俳優が頑張る。
笑える設定にお気軽なキャラ、つい見続けてしまった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0低予算映画の金字塔

2020年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

2.5B級映画としては上々

2019年7月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

ロザンゼルスにて噴火が発生し、その火山弾の中から溶岩を吹き出す巨大クモが大発生。俳優コルトン達が立ち上がりロザンゼルスを取り戻すお話。

ポリスアカデミー👮‍♂️のメンバーが大集結らしいのですが、最近TVで放送してくれないから覚えてねーw
(昔はサモハンキンポー映画と並ぶくらいバンバン放送してくれていたのに。)

しかし、主役のスティーブ・グッテンバーグと音マネ名人マイケル・ウィンスローだけは観ている間思い出す事が出来ました😀

さぁ、映画内容に戻りますと、クモや演出は安いCGですのでB級映画ならではなのですが、アクション内容にて面白さを補っておりました。

俳優陣の演技はたまに緊迫感の無いシーンや、そりゃ無いぜとお約束シーンもあるがそれもB級映画という事で。

溶岩を吹き出す巨大クモ(ラバランチュラ)達。
噛まれた人体から大量子グモも発生。
溶岩と巨大クモに囲まれた住民達の運命は?
「エイリアン2」を彷彿とさせるクイーン・ラバランチュラ登場。
サイレン音も発砲音も人間効果音でやっちゃうぜ!
ロザンゼルスを救うヒーローはアイアンマン?
さぁ、どうなる?どうする?ポリス・アカデミー🚔

気になった方は視聴どうぞ。
(あくまでB級です。)

コメントする 1件)
共感した! 3件)
巫女雷男

3.0人間効果音マイケル・ウィンスロー

2018年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 『ポリスアカデミー』のメンバーが再結集!これだけで無茶苦茶うれしい。特に人間効果音とまで言われたマイケル・ウィンスローの音マネ、声帯模写が終盤に炸裂した。YouTubeで調べてみると、1万種類の効果音を持ってる男と出てくる。その彼の特技の一端だけでも披露してくれたことに感謝。

 爆発や人間大のクモのCGはかなりショボいが、これでもかこれでもかと大群が押し寄せるごり押しパニックは面白い。ロサンジェルスを救うんだという信念だけが主人公コルトンを突き動かす。息子と離れ離れになってしまい、妻オリビア(ニア・ピープルズ)と別々に探すが、息子の友人たちはクモにやられてしまっていた。ここだけはかなりシリアス。そんな息子が消火器でクモを撃退したおかげで、液体窒素がクモの弱点だと知るコルトン。最後は映画撮影スタッフたちと協力して、軍隊も手を焼いた相手に立ち向かうのだ。

 20年前にヒーローとなった「レッド・ロケット」という映画。これも見てみたい。ださい作りなんだろうけど・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.0思ったよりずっと面白かった!

2017年11月27日
iPhoneアプリから投稿

いつものクソB級だろうなと思って借りたけど、とても面白かった!
登場人物みんな潔くて好人物だし、テンポも良くて、普段B級映画に対して「あちゃ〜」と思う部分がほとんどなかった。
まさかあのダサいレッドロケットスーツがに飛んだときに感動してしまうとは…

コメントする (0件)
共感した! 1件)
フライトキャット

4.0節足動物が苦手でなければ(*゜∀゜*)

2016年1月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

アメリカのケーブルTV:SyFy製作のTV映画。
タイトルは、lava:溶岩と、tarantulaをくっつけた造語=「溶岩の蜘蛛」
(Lavarantulaになりそうなもんだけど、細かいことは気にしないw)

ポリスアカデミーに出ていた役者が4人出演している。
主役のスティーブ・グッテンバーグ、
マイケル・ウィンスロー、
マリオン・ラムジー(ここまで↑の写真)、
そしてレスリー・イースターブルック。

数日前から地下水の水温が上昇しているとか、
火山性微動が増加しているとか、
生物の突然変異が頻発しているとか古代生物が発見されたとか、
そんな予兆は全くなく、

映画が始まって5分かそこらでいきなり火山が噴火したかと思うと、
なぜかいきなり火を吐く巨大蜘蛛がLAの街中にウジャウジャ飛び出して、
人間にぶち当たっては口から火を吐いて燃やしまくる。
それじゃあエサにもならなかろうに(笑)

てゆーか1000℃の溶岩の中から地表の空気中に出てきたら
それだけで冷えて固まっちゃいそうなんだけど、
なんて野暮なことを言ってはいけない(笑)

あとは
別れ別れになっちゃった主人公と妻と息子が
再会のために蜘蛛をやっつけながら奮闘するんだが、

主人公がかつて90年代に
映画のアクション・ヒーローで大人気だったんだけれど
今は落ち目の役者で、
なんとスタジオにその時のコスチューム(実はNASA製作)が残っており……

さあ、もうわかりましたね( ̄∇ ̄)

という楽しい映画w
ただし、節足動物が苦手でなければだけど(*゜∀゜*)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
島田庵

3.5これぞ真のヒーロー。ぶっ飛んだ世界観の痛快ムービー!!

2016年1月12日
PCから投稿

笑える

楽しい

興奮

【賛否両論チェック】
賛:家族を守るために奔走し、強敵を次々と打ち破っていく主人公が痛快そのもの。家族の絆も印象的。
否:ストーリーはかなり無茶苦茶で、ツッコミ出すとキリがない。

 未曾有の危機で離ればなれになってしまった家族が、再会するために奔走する展開は、なんとなくドウェイン・ジョンソン主演の「カリフォルニア・ダウン」にも通じるものがありますね。とはいえこちらは、無数の火を吹く巨大グモ“ラバランチュラ”が相手とあって、世界観はかなりぶっ飛んでいます(笑)。
 それでも、愛する家族を守るため、ラバランチュラを次々になぎ倒しながら突き進む主人公の姿が、すごくカッコよく映ります。
 CGを使いまくりのアクションには、好き嫌いが分かれそうな気もしますが、何も考えずに観られる娯楽作品です。気になった方は、チェックしてみて下さい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画コーディネーター・門倉カド