ビースト・オブ・ノー・ネーション
ホーム > 作品情報 > 映画「ビースト・オブ・ノー・ネーション」
メニュー

ビースト・オブ・ノー・ネーション

解説

「闇の列車、光の旅」「ジェーン・エア」などを手がけてきたキャリー・ジョージ・フクナガ監督が、西アフリカの某国を舞台に、内戦によって家族を引き裂かれた少年が、やがて少年兵へと変貌していく過程を描いたドラマ。内戦が勃発したものの、まだ平穏に毎日を過ごすことができていたある日、少年アグーの暮らす村に、反乱軍を弾圧すべく政府軍がやってきたことから、ささやかな日常は崩壊する。アグーは命からがら逃げ出すが、武装集団の指揮官に見つかり、強制的に一味に加えられてしまう。弾薬を運ぶ係として否応なしに戦闘に参加させられたアグーは、いつしか機関銃を掲げる兵士へと変わり、その手を血に染めていく。動画配信サービス「Netflix」が初めて製作したオリジナル映画で、全米劇場公開と同時にNetflixでも配信された。2015年・第28回東京国際映画祭パノラマ部門上映作品。

作品データ

原題 Beasts of No Nation
製作年 2015年
製作国 アメリカ
上映時間 136分
オフィシャルサイト  

受賞歴

第73回 ゴールデングローブ賞(2016年)

ノミネート
最優秀助演男優賞 イドリス・エルバ

第72回 ベネチア国際映画祭(2015年)

受賞
マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞) アブラハム・アッタ

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.7 3.7 (全1件)
  • 人間とは… NETFLIXにて配信が始まったので早速鑑賞。 年端もいかぬ子供(小学校高学年くらい?)が否応なしに巻き込まれる戦争… その現実は少年兵としてのものだけに凄惨を極める… 人間とは、こうした状況に... ...続きを読む

    ぱんちょ ぱんちょさん  2015年10月20日  評価:4.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「ビースト・オブ・ノー・ネーション」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi