ぼくのまち
ホーム > 作品情報 > 映画「ぼくのまち」
メニュー

ぼくのまち

劇場公開日

解説

独学して映像制作を始め、その作品が海外の映画祭で高い注目を集めているアニメーション映像作家・中村智道が2007年に発表した初監督作。美術学校にも行かず独学で絵を描いていた中村監督が、パソコンを手にしてから2年をかけて制作した短編作品。作家性や芸術性、創造性の高い映像が集まるイメージフォーラム・フェスティバルで上映され、奨励賞を受賞したことをきっかけに、カナダのバンクーバー国際映画祭、カルガリー国際映画祭、ドイツのオーバーハウゼン国際短編映画祭などに正式出品。15年、東京・下北沢トリウッドにて「孤高の天才・中村智道の世界」と題し、本作と「蟻」「天使モドキ」の3作品で日本国内初劇場公開。

スタッフ

監督
音楽
上山朋子

キャスト

作品データ

製作年 2007年
製作国 日本
上映時間 17分

映画レビュー

平均評価
1.8 1.8 (全1件)
  • 二次元に感じる広大な空間 平面的描写に終始し、しかも映像表面には常にマチエールのようなものがちらついているので、完全なる二次元であることを主張しているにも関わらず、最終的には茫漠とした空間を感じてしまった。 展開されるイ... ...続きを読む

    SH SHさん  2015年8月10日  評価:3.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「ぼくのまち」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi