二十歳

劇場公開日:

二十歳

解説

未成年から大人の男への分岐点となる20歳を迎えた3人の男たちの青春を、人気アイドル「2PM」のジュノ、「チング 永遠の絆」のキム・ウビン、ドラマ「ミセン 未生」で人気を集めたカン・ハヌルの共演で描いた。絵を描くことだけが取り柄で、同じクラスの女子ソミンに淡い恋心を抱いている高校生ドンウ。ある日、女たらしのチホがソミンの胸を触ったことから、ドンウとチホは大ケンカになるが、これをきっかけに、ケンカの仲裁に入った優等生ギョンジェを加えた3人は無二の親友になる。やがて高校を卒業した3人は、それぞれの道を歩む。漫画家を目指すドンウは浪人生活を送り、親のスネをかじり続けるチホは駆け出しの新人女優ウネと出会い、名門大学に進学したギョンジェには、先輩のチンジュとの恋のチャンスが到来する。

2015年製作/116分/PG12/韓国
原題:Twenty
配給:NBCユニバーサル・エンターテイメント
劇場公開日:2015年11月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0仲間っていいな〜

2022年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

もう7年も前の作品になってしまった。
主演の3人は今やすでに立派な俳優さんとなっていて、すでにこの作品でもその高い演技力を発揮している!

高校生役にかなり無理がある冒頭シーンから、すでに笑いの要素が溢れていて、ドンウ(ジュノ)チホ(キム・ウビン)ギョンジュ(カン・ハヌル)の3人がどの子もとにかく可愛いすぎるキャラクター。
愛でずにはいられないそのおバカっぷりと、3人ともすれていないところがとにかく可愛い!!

"いい時"ってのはどういうことなのか。
二十歳という若さで、苦味や挫折を味わう3人。
でもそれもこれも、その時だからこそ味わえるものであり、若さで乗り越えていけるものなんだと改めて教えてくれる。

チホは3人の中でも一番おバカなキャラで、親御さんに小遣いをねだるシーンなんて,笑いが止まらない。
なんでここまでバカなことが出来るのかって、とにかくキム・ウビンだからこそ!で納得。

いくつになってもこの三人はこのままでいて欲しい。
いや、多分変わらんだろうな〜
仲間っていいな〜若いって良いな〜!

楽に見られて、たくさん笑える青春ムービーです。

監督のイ・ビョンホンさん、てっきり役者のあのビョンさまかと思ってたら違うかったww

コメントする (0件)
共感した! 0件)
M hobby

4.0やっぱり

2016年9月21日
Androidアプリから投稿

どこの国にもこんなに おバカ な男子学生はいるんだろうなぁ と思う作品でした笑

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さぁ

2.0韓国のアイドル映画

2016年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

高校生の親友三人組が二十歳になり、進路や恋愛で悩む姿を面白おかしく描く。
韓国映画独特の早口でまくし立てる青春ラブストーリーには置いてけぼり。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

3.5気持ちいいリアル青春作品

2016年8月21日
Androidアプリから投稿

思いつきで観たけど、期待してた以上に気持ちいい良い作品だった。それぞれ道に迷ったり挫折したり思い悩むんだけど、二十歳という若さと明るさや友情で前に進んでいくという。あぁこんな感じこんな感じって懐かしくなるの。ドンウが進路を決めた時に「あぁ泣けない。泣くほどのことでもない。」と(いうようなことを)言うセリフが、私的には好きだったな。そんな感じの挫折を越えて行って大人になる時間だよなーと。そんで、ケンカや乱闘しながらも直球で一緒に居れる仲間っていいなと。特にこういう男の友情って好きだなー。結構くだらない演出がちょこちょこあるけど、それがむしろ爆笑で好き!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
eririn
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る