破裂するドリアンの河の記憶
ホーム > 作品情報 > 映画「破裂するドリアンの河の記憶」
メニュー

破裂するドリアンの河の記憶

解説

マレーシアの港町を舞台に、高校生カップルの切ない恋の行方や、レアアース採掘工場建設反対運動に身を投じる女性教師と生徒たちの姿を描いた青春ドラマ。男子高校生のミンは美しい同級生メイ・アンと恋に落ちるが、彼女から悲しい事実を告げられてしまう。彼らが通う学校の近くではレアアース採掘工場の建設が計画されており、多くの地域住民たちが反対していた。女性教師リムは生徒たちに歴史を教えながら、建設反対運動にのめり込んでいく。監督は、これが長編デビュー作となるエドモンド・ヨウ。2014年・第27回東京国際映画祭コンペティション部門にて上映された。

作品データ

原題 榴蓮忘返 River of Exploding Durians
製作年 2014年
製作国 マレーシア
上映時間 126分
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
2.9 2.9 (全1件)
  • なかなか答えが見えない 六本木シネマートで、昨秋の東京国際映画祭で上映された作品を再映。28日土曜日に上映の3本のうちこれが一番好きだ。 まず前半の物語で出てくる女の子の可愛いこと。この女の子メイ・アンに思いを寄せる高... ...続きを読む

    よしただ よしたださん  2015年3月1日  評価:2.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「破裂するドリアンの河の記憶」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi