劇場公開日 2015年11月7日

  • 予告編を見る

「映画とは人生を写す鏡である。 閉館する映画館を描いた映画館好きの為の作品。」シネマの天使 アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5映画とは人生を写す鏡である。 閉館する映画館を描いた映画館好きの為の作品。

2016年8月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

シネコンが主流の今日、昔ながらの映画館が生き残るのはとても難しい。個人的には月2、3回は映画館に行っていますが、やっぱり殆どがシネコンです。だって便利なんだもん。地方に行くと街中はシャッター街になり、街中の映画館も時代の移り変わりと共に無くなっていく。仕方ないとは言えど、どこかしら寂しさも漂うものです。

そんな無くなっていく映画館のひとつ広島県福山市の大黒座を描いた作品。淡々と進んでいくドラマの中に映画館に対する愛が沢山含まれていました。きっと無くなった映画館ひとつひとつに色んなドラマがあったんだろうな~っと思いを馳せながら観賞しました。きっと昔から映画が好きな方には通じる想いがいっぱいあるのではないでしょうか?

もちろん家でDVDで観るのも大好きです。ただ映画館で観た方が確実に満足度は高いですよね、映画って。「映画は映画館で観るもの!」っという気持ちを持っている方には間違いなく良作です。

アキ爺