プレーンズ2 ファイアー&レスキュー

劇場公開日:

プレーンズ2 ファイアー&レスキュー

解説

飛行機を主人公に描いたディズニーアニメ「プレーンズ」の続編。夢をかなえ、世界一周レースのチャンピオンになったダスティ。しかし、故障を抱えてレースに出場できなくなってしまったことから、大自然を舞台に活躍するレスキュー隊に入隊する。新人隊員として厳しい訓練に励むある日、大規模な山火事が発生。ダスティは仲間たちとともに命がけの救助活動に乗り出すが……。消防救助ヘリコプターや水陸両用艇、軍事輸送機など個性豊かな飛行機たちが活躍。前作に続き、瑛太がダスティ役の日本語吹き替え声優を務める。

2014年製作/84分/G/アメリカ
原題:Planes: Fire & Rescue
配給:ディズニー
劇場公開日:2014年7月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.01より面白い

2023年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

映像のグレードアップはもちろん、ストーリーも練り上げられていて面白くなっている。

ファイヤーレスキューが主題ということで、命のやり取りが描かれることになる。その一点のみで、劇的にストーリーが面白くなるとは驚きです。

前作では、飛行機たちの存在意義があやふやだったことで、ただのギャグなのかシリアスなサバイバルレースなのかが不安定なままでしたが、今作では墜落=キャラクターの死という明確なバッドエンドが示されています。

そこから必死に生き残ろうとする展開にドラマが生まれ、見せ場も生まれます。

1は見なくても、2だけでも見て欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.0レーサーとして成功したダスティだったけど、ある部品の故障で断念せざ...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

レーサーとして成功したダスティだったけど、ある部品の故障で断念せざるおえなくなる。そんな中、消防飛行機の資格を取るべく訓練に向かう。
挫折やそして挫折を経験してダスティのさらなる成長が見れる。
さらっと楽しめて、はたらくカーズの世界もまたかっこよくて子供向けには良いかなぁと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

3.5映像綺麗

2020年5月16日
iPhoneアプリから投稿

前作ではレース世界一になったダスティがレスキュー隊に?
理由がなんとも…本気出せば治るのでは?
カーズと比べるところが減ったせいか1より今作の方が好きです

火事が起きてるのにダスティのわがままが子供みたいで不満でした
エンジン出力も初めに言っておけばこんな事にはならなかったのでは?
子供向け映画にこんなコメントダメだと思いますが

限界を超える事が必ずしも美徳ではないと感じます
話はまとまってて
80分ほどと短いのでさくっと観れます

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ビタミン

2.5コースチェンジ…?

2017年11月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「プレーンズ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「プレーンズ2 ファイアー&レスキュー」以外にこんな作品をCheck-inしています。