劇場公開日 2013年7月13日

  • 予告編を見る

「好きか嫌いかで両極端かも」V/H/S シンドローム カピバラさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0好きか嫌いかで両極端かも

2014年12月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

最近は本当にPOVホラーが増えました……初めは良かったかもしれませんが、段々と「もういいよ」となりそうです。
そんな中、本作はちょっと変わった構成の映画です。
メインストーリーと、ショートショートの短編集で成り立っています。
メインストーリーの不良共がビデオテープ(VHS)を再生していくとそれぞれの話が始まるという感じです。
ひとつずつが短いので、飽きたりはしません。
また、ストーリーごとに監督が異なります。その為、監督の個性を楽しみながら2時間を過ごせるということになります。
ただ、短い分、感情移入することもない、ただの殺戮の映像が続くとも感じられます。
個人的には好きですが、苦手な人も多いかと…
それぞれの話はざっとこんなストーリーです。

TAPE56 アダム・ウィンガード監督
メインストーリー。ある人物から古民家からビデオテープを持ってこいとの仕事が入る。指示された家に行くと、大量のビデオテープとおっさんの死体が…
仕方なく、一本ずつ再生していくと…そこには恐怖映像が。それだけでなくビデオを再生するごとにひとりずつ消えて行く……

AMATEUR NIGHT デヴィド・ブルックナー監督
クラブでナンパした女の子二人をお持ち帰り……片方は熟睡してしまったので、もうひとりの女の子とエッチするのだが…その娘がとてつもなくキチガイ化け物女だった!助けて~

SECOND HONEYMOON タイ・ウエスト監督
新婚旅行中のカップルに謎のマスクマン襲来!
これは、ふたりが行ったある「占い」のシーンをよく見ていて下さい 。

TUESDAY THE 13TH グレン・マクエイド監督
タイトルどうり、ご存じお馴染みの「ジェイソン」系の話、若者がスラッシャーされます。きゃーっ!

THE SICK THING THAT HAPPENED TO EMILY WHEN SHE WAS YOUNGER ジョー・スワンバーグ監督
「家の中に誰かいるぞ」的なニュアンス。恋人とのライブチャット映像で構成されている。「パラノーマル・アクティビティ」を意識したストーリー。

10/31/98 監督:ラジオ・サイレンス
ハロウィーンにて。男子4人がバカ騒ぎしようと家を借りる。だがそこでは悪魔降臨の儀式が行われており……
ポルターガイストあり、壁から手が出てきたり…古典的な映像表現の作品。

……こんなもんです。是非オススメですとは言えませんが、ハマれる人がいたら幸いです。

最後に、R-18+指定なので、グロは強めです。

カピバラ