劇場公開日 2013年3月16日

  • 予告編を見る

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オームのレビュー・感想・評価

全11件を表示

5.0最高に楽しい!!!!!

2023年11月17日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

興奮

とにかく観て!と言って友達の胸に押し付けたい1本。あ、劇場で観て欲しいけどね!いいんだ、スマホで観ても!とにかく観て(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
麻里

5.0切ない、切ない物語。

2021年10月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

萌える

ヒロインの存在感が圧倒的。
 ただ綺麗なだけじゃない。演技も最高、迫力も最高。ダンスだけは『踊るマハラジャ』のヒロインの方がうまいけど、彼女の存在感なくしては成り立たなかった映画。もう、”女神”とひれ伏すのみ。
 そしてヒーローもね。
 途中から、ヒーローのカーン氏と若いころの真田広之さんと似ているなあ、とか、
 ヒロインは、多岐川裕美さんや松坂慶子さんの若いころのオーラを彷彿とさせるとか思ってしまう。
 そして悪役もすごいイケメン。そうでなくては成り立たない。色悪の典型。
 この悪役とヒロインが並んでいると、気を失ってしまいそうになるほどうっとりしてしまう。
 かつ、ヒーローの親友・おじさん役も捨てがたい。こんな風に自分を信じてくれる人・メンターがいたらいいなあ。
 ヒーローの母役も、ベテラン女優の貫録をみせる。

物語はロマンチックの極み。
でも、全てが一歩通行の想いが交錯して、切ない。人に恋するって・・・というもどかしくも切ない展開。せっかく輪廻転生したのに。
 突っ込みどころもあるけれど、
 直球勝負、物語の筋は極めてシンプル。それだけに、ヒーロー、ヒロインの想いが胸に飛び込んできて、狂おしくも切ない(T_T)。
 そこに、冗長的に、ギャクのような笑い、楽しいダンスが挟み込まれる。そんな編集を楽しめるがで評価は分かれるかもしれない。
 ボリウッドは数本しか観ていない私でも、その緩急に酔いしれた。編集がうまい。

ハッピーエンドなのかは疑問だけど、〇〇で締めくくられる、救いを感じられて後味の良い映画。

映画製作現場を舞台にした映画。
ボリウッドの現場を垣間見られるのも楽しい。

映画の中の受賞パーティは、本物の受賞パーティに紛れ込んだような感覚。
見慣れぬ出席者ばかりだけれど、その見せ方、関係性などが楽しい。
華やかさ。歌とダンスに酔いしれてしまう。
そこからの、後半への展開に移るシーンの流れに息を飲む。

かつ、公式HPによると、いろいろなボリウッド映画にオマージュを捧げているところもあるとのことだが、ボリウッド映画に詳しくない私には???
 でも、公式HPには記載されていないけれど、ここ『雨に唄えば』?とか『オペラ座の怪人』?など、連想してしまい、ワクワクする。

そして、ボリウッド映画の特徴。
歌とダンスのオンパレード。
耳について離れない。ふとした時に、頭を駆け巡る。

エンディングが超!!!楽しいので最後まで観てください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とみいじょん

4.0音楽が頭から離れなくなった

2020年4月5日
iPhoneアプリから投稿

ダンスシーンがやたらと長くて観終わったあとも頭から離れない
さりげなく、サルマーン・カーンとかいて豪華

コメントする (0件)
共感した! 0件)
patrick

4.0マサラ上映で鑑賞

2016年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ビール飲みながら、踊って、クラッカー鳴らして、紙吹雪撒いて、楽しかったよー

コメントする (0件)
共感した! 2件)
JK

4.02人とも大スター

2016年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

シャールクカーンの演技は派手だって言う人がいるけどそんな事はないと思う。きっと濃ゆい顔のせいだ。
2人とも雰囲気が生まれ変わる前と後では違ってて、役作りがしっかりとしている。
お金かかってる映画って感じのセットと演出、踊り(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ツン子

5.0完璧なエンタメ。

2015年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
ハチコ

4.0ハッピーエンドでなくっちゃね

2014年7月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

幸せ

3時間近い長尺となると観る前にどうも構えてしまうのだが、この作品に関する限りそういう心配は全くの杞憂。
オペラやミュージカルのようにストーリーは単純かつ王道。
スターを夢見る脇役専門俳優が憧れのスター女優とお近づきになるが、実は彼女、極秘の内に大物プロデューサーと結婚しており…という復讐譚であり怪談要素もあるものの、基本ハッピーなラブ・ストーリー。
というのも、インド映画お約束の歌とダンスが満載。
しかし、突然台詞が歌になっちゃうミュージカルを観る時に感じる違和感はない。
一曲で何通りもの衣装やセットを見せてくれ、ゴージャスなMVを次々に見られるのは目にも耳にも楽しい。

撮影時、OVER FOURTYのシャー・ルク・カーンの若々しさもさることながら、特筆すべきなのは、今作がデビュー作だというヒロイン、シャンティを演じたティーピカー・バードゥコーンの美貌!
美女は他にもたくさん登場するが、彼女は断然輝いていた!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
arakazu

3.0死んでも生まれ変わって踊って復讐(笑)

2014年2月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

ボリウッドスターのシャールク・カーン率いるミュージカル映画。殺人事件まで起きるのに、3時間踊りっぱなし(笑)
主人公のオームは脇役でスターを夢見る俳優。とにかくポジティブシンキングで、友人も一緒に、絶対スターになると信じている訳だが、憧れのトップ女優シャンティと偶然が重なりお近づきに。でも彼女は実は結婚して妊娠しており、失恋するんだけど、旦那に殺されてしまい、オーム自身も事故で死亡。
そしてスターの子供として生まれ変わり、自身もスターとなり、またもや名前はオーム。そして、ひょんなことから前世の記憶を思い出し、シャンティの元旦那に復讐する、という、輪廻転生しても1人の女性を愛し続ける映画。
いや、魂は永遠、というインドっぽいストーリーだし、永遠の愛というのもロマンチストなインド人的発想なんだけど…。
復讐なのにひたすら踊りっぱなしだわ(笑)
そして、全然暗くならないし、映画の中でも、「ハッピーエンドじゃなければ終わりはない」って言うセリフがあり、これがボリウッドらしさやインド人の超ポジティブ価値観を体現しているなあと思った。
また、新人の主演女優ディーピカーがマジで綺麗で、ウットリしてしまった…。あんな綺麗な奥様殺すなんて、あり得ない!
シャールクはもう48歳とかなのにこの役やれるのは本当すごいけど、やっぱり、もうちょっと若い役者観たいなあと思う今日この頃…。
そして、このストーリーで3時間はさすがに長かった…(^^;;

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yamapple

4.5インド映画はやはり最高に楽しいし、絶対飽きない2時間50分はお得!

2013年8月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ryuu topiann

4.5病みつきになりそうだ♪

2013年4月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

 インド映画の鑑賞は、まだこれで2作目だが、病みつきになりそうな程、
 気に入った♪
 インド本国で大ヒットをした映画だけあり、
 とにかく、画面から勢いを感じる。
 衣装を初め、女優の美しさや踊りに何かを打ち抜かれた気分だ。

 ミュージカル映画が好きな人なら、楽しめる映画だと思う。

 ハリウッドのミュージカル映画全盛期の
 ミュージカル映画に匹敵するような、
 煌びやかで艶やかなダンスパフォーマンスに、ただただ圧倒される

 とは言え、作品自体には、
 洗練さというより、荒削りな部分が多いので、その部分を
 味わいとして楽しめるのかがキモになるかと。

 ストーリーについては、特段ヒネリもなく、単純なのもまた、
 入り込みやすくて良いなと感じた。

 ただ、
 今まで味わった事のない楽しさなので、それにハマっているのかもしれな
 いが。

 どちらにしろ、良い映画を鑑賞できたなぁ〜、としみじみ思う。
 思わず、サントラを購入してしまったし♪

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ハチミツ舐太郎

5.0まだレビュー書かれてなかったのですね…

2013年4月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

僕自身初のボリウッド映画だったんですけど…
正直、こんなに楽しいとは思わなかった笑

豪華絢爛盛りだくさん、
ストーリーもおもしろいし
ダンスも座席で踊りだすこと必至
透き通る美声にも射止められ
なにより俳優女優が美しすぎる!

退屈さを感じることのなかった169分
見終えた後の興奮は相当なもので、かなり持続しそうですww

うわー中毒になりそうだ

公式HPの動画を観るだけで、沸騰しますよ

コメントする (0件)
共感した! 2件)
leoso