劇場公開日 2001年1月1日

プロデューサーズ(1968)のレビュー・感想・評価

全4件を表示

4.0モヤモヤが吹き飛ぶ刺激強めのコメディ

2022年11月1日
iPhoneアプリから投稿

映画タイトル出る前からの強烈さ

ジーンワイルダーて、おじさんなのにすごく可愛く感じてしまった。謎の魅力を持ってる人だなぁと思った。

ストレス発作のとき血がのぼって顔が赤くなるのあれどうやって撮影したんだろう。すごい。

主人公マックスのギトギトした演技力もスゴイ!!
マックスを見ていたら自分の悩みも忘れてもいい気がしてきて、マックスの吐き出す言葉は意地悪そなものなのになにか爽快感のようなものをおぼえてしまった。

老婦人たちに対していろいろ考えさせられて辛かったけど最後はみんな拍手してたから自分たちで立場を受け入れて夢を見させてくれたことに感謝があってしてることなのかなと、納得しようと思った。

脚本家に関してどんな発言をしていいのだろう。思想は良くないけど自分の脚本を踏み躙られて大怪我も負って可哀想になった…。歴史をちゃんと学ばなかったアホな日本人だからこんなこと思うんだろうな。

ヒトラー役の人の演技がとにかく上手で過激でたまらなく虜になった。

楽しく明るく終わるのがまたよかった!!

社会人になりたての頃にこの映画をミュージカル映画にリメイクしたのを観て、その時は元の映画を知らなかったけどハマって2、3回映画館に観に行ったのを思い出した。あれ、この話の流れ知ってるって、今回初めのタオルを出すシーンから思い出した。
本家を知ることができたのも良かった、しかも本家のほうが刺激強めに感じてよかった。

モヤモヤ悩みがあるときに観たら、ピッタリの映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ししまる

4.0かなりキツイ風刺ドタバタコメディ

2022年10月19日
PCから投稿

ブルックス選手が世に問う第一弾。
ナチとヒトラーのオンパレードで本国でも上映自粛してたらしいですが評価は高いです。

何物も恐れぬ制作態度が子気味いいです。役者も大真面目な顔してバカバカしいスラップの王道演技です。若干旧い感は否めませんが、映画史に特筆すべき珍作、異色作であることは間違いありません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
越後屋

4.0タブーを笑いで吹き飛ばせ

2019年10月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

4.0ヒットラーの春

2019年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

 ミュージカル「ヒットラーの春」は大失敗どころか、爆笑の渦の中、大傑作とされてしまう。主役二人も面白いが、脇を固める奇妙なキャラクターたちが素晴らしい。英語が通じないセクシー秘書やナチを崇拝する不気味な脚本家、オーディションで主役の座を射止めたLSDなど。みんな笑わせてくれました。

 イマイチだったのが、主役のゼロ・モステル。ちょっと演技がわざとらしかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy