ファイナル・ファイター 鉄拳英雄

劇場公開日:

解説

日中戦争後、中国に駐留する米軍の横暴な将校に戦いを挑む元兵士の姿を描くハード・アクション。監督・主演は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズの90年代香港最高のアクションスター、リー・リンチェイで、本作は彼が同シリーズ以前、「少林寺」でデビューして名声を得た後に手掛けた監督デビュー作。アクション指導はツイ・シウミン。

1988年製作/90分/香港
原題:中華英雄
配給:ツイン
劇場公開日:1998年2月16日

ストーリー

青島。日中戦争を生き抜いた兵士ジェット(リー・リンチェイ)は天涯孤独の身の上で、兄貴分のチョウを頼って同地へやってきた。戦地で負傷して以来、車引きで生計を立てていたチョウを手伝うようになるジェット。だが、駐留していたハン大佐指揮下の海兵隊が横暴をきわめ、ジェットらと争いを繰り返すようになる。ジェットは酒場でと一騎打ちに挑み、勝利を収めた。一方、チョウは生活の貧しさから娼婦となった娘レイを許せないでいたが、ジェットは父と娘の間をとりもつ。ところが、ジェットに恨みを抱くハンの部下のベイリーはチョウとレイを殺してしまった。怒れるジェットは単身ハンとベイリーらに戦いを挑み、死闘の末彼らを倒すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.5武術組の「李元青」って!?監督作も在るけど関わった映画は極僅か!「元」は付くけど「七小福」じゃないんだろうなぁ!?

2023年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

単純

1988年 「元輝」演員・武術組、「一小福」作品。

コレって出代と云い、「元輝」の代表作なんじゃ!?何にも出来ない「ジェット」の監督作!時代は日中戦争だけど、やって居ることは数多在る「功夫片」、どちらかが死ぬ迄続くやったやられた劇!女性のバストトップが露わになるけどⅢ級片なのかなぁ!!?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チェンターテイナー元締
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る