実録白川和子 裸の履歴書

劇場公開日:

解説

結婚のため映画界から引退する白川和子の、波乱に富んだ半生を映画化した作品。脚本は「(秘)弁天御開帳」の田中陽造、監督は「熟れすぎた乳房 人妻」の曽根中生、撮影は「昼下りの情事 変身」の森勝がそれぞれ担当。

1973年製作/77分/日本
配給:日活
劇場公開日:1973年2月21日

ストーリー

演劇に憧れるごく平凡な女・白川和子の運命を変えたのは演劇仲間に騙され、暴行されてからだった。そんな和子を珍プロダクション社長・珍田はやさしくいたわり、ピンク映画へと誘った。半年後、「不倫の悶え」で和子はデビューした。着実に人気を伸ばしていった和子だが、キャメラマンと愛しあい同棲生活を送っていると、女優への疑問を抱き、二人の生活も女優をも捨ててしまうのだった。ところが、奉仕活動として老人家庭を訪問した時のことである。その老人の生きがいが、和子の映画を見ることで、和子の古いスチルを大事に持っているのを知った。ここで一つの壁を突き破ることができた和子は後に夢中になって映画に出演して、四年間に二百本近くもの主演作を撮り、“ピンク映画の女王”と君臨するのだった。やがて彼女に転機がやって来た。以前共演したことのある瀬木との結婚話である。和子は引退を決心した。彼女にとって夢にまで見た平和な家庭生活である。そんな時、珍田が日活出演の話を持って来た。和子はやはり結婚よりも仕事を選んだ……。十一月八日、彼女の日活第一作が完成した。その日は瀬木との結婚の日でもあった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「実録白川和子 裸の履歴書」以外にこんな作品をCheck-inしています。