キン肉マン 正義超人VS戦士超人

劇場公開日:

解説

キン肉マンを中心とする正義超人と悪の戦士超人との戦いを描く、ゆでたまご原作の劇場版アニメ第七作。脚本は「キン肉マン 逆襲!宇宙かくれ超人」の山崎晴哉、監督は同作の山吉康夫がそれぞれ担当。「東映まんがまつり」の1本として公開。

1986年製作/51分/日本
配給:東映
劇場公開日:1986年12月20日

ストーリー

ミート君が鉄仮面にさらわれてしまった。ミート君を助けるには、インモラ島の宝を持ってこなければならない。しかも、宝の隠されている七重の塔は残虐な戦士超人たちに守られているのだ。そこでキン肉マンはテリーマンら正義超人に応援を求めるが、何故か皆は冷たく断わってしまう。単身、キン肉マンはインモラ島に乗り込み戦士超人と戦うが、やはり多勢に無勢だ。次第に疲れてきた。その時、テリーマン、ラーメンマンらが駆けつけてくれた。彼らはいつも仲間をたよりにするキン肉マンをいさめるつもりで冷たくしたのだった。こうなれば勇気百倍、七重の塔に飛びこむとファイト開始だ。しかし、戦士超人のボス、ビッグ・シンジョウの催眠術で、ミート君が正義超人たちの弱点を戦士超人たちに知らせたため、正義超人は次々と倒れてしまう。そんな中でキン肉マンはネプチューンマンとともに最上階に達し、ビッグ・シンジョウを破った。そこへ姿を現わしたのが鉄仮面の男、実は戦士超人軍団のゲオルグ博士だ。そして隠された宝というのは、博士の発明した宇宙の最終兵器の設計図だったのだ。その時、倒れたはずのビッグ・シンジョウが設計図を奪い取った。キン肉マンとネプチューンマンの必殺技が二人の悪人にたたきつけられた。そして、ネプチューンマンはゲオルグ博士とビッグ・シンジョウをかかえ、わが身を犠牲にして爆発してしまった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.5元戦士超人ネプチューンマン

2024年2月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

劇場版『キン肉マン』全7作最終作 51分 1986年12月公開の東映まんがまつり 同時上映 ドラゴンボール 神龍の伝説(50分) ゲゲゲの鬼太郎 激突!!異次元妖怪の大反乱(48分) 監督は『キン肉マン 正義超人VS古代超人』『キン肉マン 逆襲!宇宙かくれ超人』の山吉康夫 脚本は『 ニューヨーク危機一髪!』以外の劇場版『キン肉マン』6本『ルパン三世 カリオストロの城』『スペースアドベンチャー コブラ』の山崎晴哉 誘拐されたミートくんを救出するため戦士戦士に挑むキン肉マン ブルースリーの遺作『死亡遊戯』をイメージしたゆでたまご先生の読み切り漫画『デスゲーム』がベースになっている TVアニメ『キン肉マン』終了後公開 劇場版にネプチューンマン初登場 最初から最後までウンコネタで登場するゆでたまご先生 ネプチューンマンとキン肉マンのクロスボンバーは先取り感 劇場版は評判が悪い 雑だからというがそれ言うならテレビアニメも原作漫画も雑 結局毎度のことながらみんな生きてましたってオチ ついでにネプチューンマンも戻って来たら笑ったかもしれない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
野川新栄

2.0最後まで雑やったな

2024年1月1日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア