キン肉マン ニューヨーク危機一髪!
ホーム > 作品情報 > 映画「キン肉マン ニューヨーク危機一髪!」
メニュー

キン肉マン ニューヨーク危機一髪!

劇場公開日

解説

キン肉マン他の正義超人の活躍を描く人気TVアニメの劇場版第六作。原作は『週刊少年ジャンプ』に連載中のゆでたまごの同名漫画。脚本は寺田憲史、監督は「キン肉マン 晴れ姿!正義超人」の川田武範がそれぞれ担当。「東映まんがまつり」の1本として公開。

ストーリー

広大な宇宙空間。謎の暗黒ガスがエネルギーを吸いながら、地球に近づきつつあった。その頃、ニューヨークでは、テリーマンの合衆国栄誉賞の受賞で熱気にあふれていた。この大都市パワーを狙って出現した暗黒ガスは、あらゆる人間や建物からエネルギーを奪うと、テリーマンら正義超人たちをその中に吸い込んでしまった。そしてガスの中から超人界を支配しようとする悪魔将軍が現われた。一方、牛どんを食べすぎてお腹をこわして遅れてきたキン肉マンは、テリーマンたちを救うべく悪魔将軍との“摩天桜デスマッチ”を開始。しかし、正義超人をのみこんだ悪魔将軍は、彼らの得意技を使って攻撃してくるために、キン肉マンは苦戦につぐ苦戦。その時、正義超人たちが悪魔将軍の体によみがえった。テリーマンたちの熱い励ましにキン肉マンは、最期の力をふりしぼった。「友情合体キン肉ドライバー・スペシャル!」キン肉マンと正義超人たちとの友情パワーが、ついに悪魔将軍に打ち勝ったのだ。...

スタッフ

監督
脚本
寺田憲史
原作
ゆでたまご
製作総指揮
今田智憲
プロデューサー
田宮武
キャラクター・デザイン
森利夫
作画監督
森利夫
美術監督
襟立智子
音楽
風戸慎介

キャスト(出演(声))

作品データ

製作年 1986年
製作国 日本
配給 東映
上映時間 45分

提供:株式会社キネマ旬報社

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

キン肉マン ニューヨーク危機一髪! キン肉マン ニューヨーク危機一髪!
キン肉マン ニューヨーク危機一髪! キン肉マン ニューヨーク危機一髪!
2014年5月1日 2014年5月1日
¥500 ¥300
ビデオマーケット Google Play
※プレミアムコースの場合

他のユーザーは「キン肉マン ニューヨーク危機一髪!」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi