劇場公開日 2020年11月6日

  • 予告編を見る

危険を買う男のレビュー・感想・評価

全7件を表示

3.5☆☆☆★★ ベルモンドの〝 男 〟シリーズの1本。 シリーズとは言...

2024年3月18日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★★

ベルモンドの〝 男 〟シリーズの1本。

シリーズとは言いつつ。実際は、ベルモンド主演映画に日本の配給会社が何でもかんでも『◯◯の男』の題名を付けていた時代の名残。
早い話が、セガール映画に続編でもないのに常に〝 沈黙 〟が付くのと同じ…って事です。

簡単に。

まあ〜何と言って良いやら、とんでもなくいい加減なストーリー。
途中までは「何だよこれ!」って思いながら観ていたら。終盤になって余りのいい加減さに段々と楽しくなって来るって言う逆転現象が見事に発動(^^;)

大体、ベルモンドさ〜何故そこが分かった!
一応はどこそこの近く…って台詞は有ったけどさあ〜💦

思い返せば40分くらいで収まる内容だったんじゃないの?
それを1時間以上掛けて、全く関係ない脱獄ビジネスマフィアの話が延々と続く…って言う。
取り敢えずはオープニングには繋がっていたとは言え、、、はっきり言ってしまうと、どうでも良い展開だったなあ〜としか(・ω・`)
まあ始めに書いた通りに、その《どうでも良さ》が【ネタ】としてドンドンと続くから目が離せなくなるって言う不思議感覚。
ベルモンド、、、ちょこちょこっとカッコいいんだよなあ〜٩( ᐛ )و

相棒になるあんちゃんが若い頃のキアヌ・リーブスにチョイ似てる。

2021年10月10日 キネマ旬報シアター/スクリーン1

コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン

2.5扮装の名人

2022年4月11日
iPhoneアプリから投稿

コミカルな演技なのか、まったく悪気のない表情から淡々と亜酸化窒素ガスを噴射するわ、ワインタンクに忍び入るわでかなり無茶苦茶なキャラクター。組織に追われる話と悪人を懲らしめる話が混在して、話の組立てはバランスがよろしくない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kj

3.0上級者向け

2022年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

とりあえず見てみたい場合はもっと初期の作品のがいいと思う。極めたかったら外せないんじゃないかと思うが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mikyo

5.0サイコー

2021年8月6日
iPhoneアプリから投稿

めっちゃ楽しかった☆彡

最後が、またまたカッコいいゎー

囚人服がスーツ?
というのもフランスだからかしら?

コメントする 1件)
共感した! 1件)
花丸

3.5ベルモンドの非合法アクションドラマ

2020年11月29日
iPhoneアプリから投稿

プロの仕事人のベルモンドが、連続強盗犯を追跡するアクションものだけど、トレードマークの笑顔を封印しているのが珍しいです。麻薬組織や汚職署長を退治したり、刑務所から脱獄したりと見せ場がてんこ盛りなんだけど、ストーリーのつながりが悪くイマイチ盛り上がりません。結局は、ベルモンドのキャラで持っている感じで、トレーラーのタンクに隠れたら中身は石油じゃなくワインだったあたりは、フランスらしくて笑えます。静かな怒りに燃えるベルモンドのドアップのラストがカッコ良かったです。

コメントする 1件)
共感した! 2件)
シネマディクト

3.5べルモンドと若者のバディ感が微笑ましい。 ワインタンカーの中に隠れ...

2020年11月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

興奮

べルモンドと若者のバディ感が微笑ましい。
ワインタンカーの中に隠れるなど、演出も凝っていて面白い。
一見本筋が分かりづらい展開も新鮮

コメントする (0件)
共感した! 3件)
柴左近

5.0金があっても過去は買い戻せない

2020年11月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

萌える

上はオスカー・ワイルドの言葉でこの映画の最後に映し出されていた。タカに利用されて殺された若者コスタのことを思った。でもコスタは刑務所で出会ったかっこいい大人(ベルモンド)に教育され自分を客観視できるようになり、大人に誉められ夢を持つ喜びも持つことができた。ベルモンドもタカも一匹狼だが方向性がまるで異なる。ベルモンドはいつも柔和でちょっと笑みがある表情。冷静沈着だが若者をないがしろにする男への怒りと復讐の思いを強く感じた。その思いがオスカー・ワイルドの言葉につながるんだと思った。

この映画の最初、ロッテルダムでベルモンドが雇い主から受け取った札束が入っていたジェラルミンのアタッシェに1964年東京オリンピックのシールが貼ってありました。亀倉雄策さんデザインの素晴らしいロゴ!その時のオリンピックも東京の町をメチャクチャにしたけれど、利権と金と嘘にまみれた今のオリンピックよりずっと良かったんでしょう。

エッグスタンドに半熟卵を5個並べてパンを浸しながらの朝食場面は好きな箇所。今度真似しようっと。

ベルモンドは常に薬指&小指(両手の場合も)に指輪をしている(香港映画でも真似されてる)。そのごつい指輪がベルモンドの大きくてあったかそうな優しい手の中で頼もしい存在感があってとても素敵。もう一つ素敵だったのは、アロハシャツ着用の脱獄ビジネス野郎の囚人の部屋。そこにあったイームズのラウンジチェアとオットマンがあり(囚人の部屋に有り得ない!)、そのチェアにベルモンドが座ったこと。大ぶりのチェアなので逞しい男性によく似合う。

「恐怖に襲われた街」でもそうだが、ベルモンド演じる役は常に二つとか複数の案件を同時平行的に対処して片付けていく。すごいなあ。脚本が良いのだと思うけれど、もう全部のかっこよさをベルモンド自身に還元してしまう!

ヨーロッパは縦列駐車が普通だから車止めるのも頭から?アクション映画でいちいちバックで駐車するのはスピード感ないしカッコ悪いから?確かに車は頭から駐車して発進する時はバックの方がずっとかっこいいな、ということを3回目鑑賞の今日思いました。(2021.8.5.)

コメントする 4件)
共感した! 4件)
talisman