劇場公開日 1957年3月15日

ラテンアメリカの旅のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.5南米を旅行してる気分〜

2024年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

序盤は、ん?これ南米のプロモーションビデオか?と思うくらいドキュメンタリービデオな雰囲気!からだんだんとディズニーさんのノリとテンションになっていく!
とにかくホセ・キャリオカのキャラクターに心奪われた〜!あの飄々とした感じとキャラデザかっこいい!

1つ1つのエピソードがコンパクトにまとまってて、40分という尺も良くてとても観やすい!

飛行機の彼も可愛かったし、子どもと安心して観られるホームムービーってかんじがしてよい!
4箇所をみんなと一緒に旅行しているような気持ちになれた!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とも

2.5ホセ・キャリオカって葉巻吸うんだ😳

2023年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

萌える

「白雪姫」のレビューを投稿してから早4ヶ月、その後全く触れていなかったディズニー作品、、、ひとつ目を投稿したのだからそれに続く2投目を、、、ということで今回観たのが「ラテン・アメリカの旅」!

ストーリーは短編アニメーション4作品とそれを繋ぐディズニースタッフが南米に行き、その土地ごとの文化に触れた実写映像という構成。実写部分にはあのウォルトの姿も!(見間違いでしたらすいません🙇)そしてディズニーキャラクターである、ホセ・キャリオカの初登場作品でもあります。

「ドナルドのアンデス旅行」、「小さな郵便飛行機ペドロ」、「グーフィーのガウチョ」、「ブラジルの水彩画」の4作品はどれもコミカルでドナルド、グーフィーの魅力がきちんと出ていると感じました。ペドロはなんだか初めてのお使い☺️ディズニーが飛行機に感情を入れた作品ってプレーンズが最初かと思っていたけどそれよりずっと前にこんなキャラクターがいたんだって驚き!
ホセ・キャリオカもキャラクターだけは知っていたけど、性格までは知らなかったから見ていて面白かったです。

短編アニメが中心なのでさっくりと観れるけれど、どことなく物足りなさを感じてしまいました。個人的にはホセを実写パートでも活躍させてくれた方がよかった!

なんだか心が疲れた時、少しクスッと笑いたい時など見てみてはいかがでしょうか?
それでは!「サルードス、アミーゴス」👋🏼

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チヨ

3.5飛行機ペドロ懐かしい

2022年1月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

ディズニープラスで鑑賞。
ラテンアメリカに関する短編アニメを実写パートと合わせながら進んでいきます。

ドナルドやグーフィーはもちろん、個人的には飛行機ペドロが懐かしくて感動しました。昔のディズニービデオで見たのですが、まさかここに出てくるとは思いませんでした。ペドロが両親のために郵便を届けに出かけるのですが、途中にあるアコンカグアでの嵐を突破しようとする姿を見て応援したくなるぐらい熱くなりました。

どれも内容の濃い短編となっていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ken@

2.0ホセ・キャリオカが誕生

2020年5月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ラテンアメリカをテーマにした4つの短編集。
グーフィーの短編シリーズは今作でも安定して面白かった。
それ以外は可もなく不可もない感じ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cure0101