地獄のローマンス

解説

フランク・A・キーニー氏が映画界へ入って製作せる第一回映画で、紐育の暗黒街が詳しく描写されてある。「暗黒界」の作者ポール・アームストロング氏の夫人なるキャサリン・カルヴァート嬢出演。今はセレクトの花形、「愛人の面影」等出演のユージーン・オブライエン氏や、「グローリア譚」のデイヴィッド・パウエル氏が共演して居る。

1918年製作/アメリカ
原題:A Romance of the Underworld

ストーリー

修道院を卒業して懐かしき兄の許へ帰って来た無邪気な乙女ドリス・エリオットは兄リチャードが亜片窟の主人マイケルの手下で相当名の知れた悪人な事を始めて知って悲嘆に暮れる。青年弁護士トーマス、マックドナルドは暗黒街の秘密を探るに苦心して居た。マミー・ブロンソンと云う若い娘はマイケルの為亜片窟へ引込まれる。マイケルは次でドリスに毒手を延そうとして彼女の室を襲うが、兄のリチャードは之をマミーの恋人ベニーから聞いて我家へ急ぐ。暗中大格闘の末マイケルは射殺されて居た。ドリスは兄が殺したものと信じて罪を身に引受ける。弁護士のトーマスは彼女の為に熱弁を振ったが、彼女の形勢は不利であった。所へ真の犯人ベニーが恋人の復習の為マイケルを倒したと云って現れた為ドリスは放免され、やがてトーマスと輝く生活に入ったのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く