スパークル

解説

1976年のアイリーン・キャラ主演による同名作品のリメイクで、2012年2月に急死した人気歌手ホイットニー・ヒューストンの遺作となった音楽ドラマ。モータウン全盛期の1960年代。シングルマザーのエマに育てられたシスター、ドロレス、スパークルの3姉妹は、ボーカルグループとしてスターの座を掴みつつあったが、ある事件によって解散へと追い込まれてしまう。母の後押しを支えに、1人の歌手として舞台に立つことを決意するスパークルだったが……。

2012年製作/116分/アメリカ
原題:Sparkle

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0大勘違い

2023年1月29日
スマートフォンから投稿

「ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」だと思って観だしたけど、どうにも感じが違う。母役はホイットニーじゃね?と思ったけどキャストにない。途中まで似てる人かと思ったけど、終盤にスパークルという作品だったことが判明した。
ここからスターダムにのし上がって行く様を表現するには時間が足りないのではと思ったけど、杞憂だった。
映画としては途中まではまあまあだった。
評価:3.1

コメントする (0件)
共感した! 0件)
bigsuke

2.0日本ではDVDスルーが納得

2022年12月22日
Androidアプリから投稿

音楽好きは楽しめると云うか、典型的な不幸とサクセスのストーリー。
遺作ホイットニーの家庭生活と重なります。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
やなちゃん

3.5シンガーソングライターのデビュー

2021年2月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジョーダンスパークス扮する三女スパークルはシンガーソングライターをしていた。ホイットニーヒューストン扮するスパークルの母親エマはかつてプロ歌手をしていた。当初は姉のシスターのメインヴォーカルで三姉妹が評判を取っていたが、ドラッグでシスターは汚れていった。スパークルはひとりで売り込みに行くが果たしてどうなる?
デビュー前の新人がワンマンライブをフルオケ、コーラス付きでやれるかとつっこみたくなるが、歌手ジョーダンスパークスの歌は良かったね。
ホイットニーヒューストンの最後の出演作らしいが、教会で1曲だけ歌うシーンが出て来て良かったが、声が若干ハスキーになっていた様な気がしたな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.0やっぱりDIVAはホイットニー

2013年10月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

キュートな三姉妹と強かな母の物語。なんだかんだ、やっぱりホイットニーの歌唱力、表現力には脱帽です。これが彼女の遺作ということですが、本当はもっと沢山彼女の作品見たかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
TKN
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スパークル」以外にこんな作品をCheck-inしています。