劇場公開日 2012年7月7日

  • 予告編を見る

「これ見るならエンゼルハート見た方が...」クーリエ 過去を運ぶ男 A'sさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0これ見るならエンゼルハート見た方が...

2016年1月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

難しい

60時間の制限、配達先は謎の男といういかにも面白そうな設定なのに微妙すぎる。いわゆる、運び屋という職業でトラスンポーターをイメージするが、そうではない。トラスンポーターは主人公は強いしカーアクションもすごいがこちらはすべてにおいてギリギリで逃げてくる。だからアクションというよりかはサスペンス。サスペンスならでは緊張感は多少あるからいいもののすべて謎が多すぎる。意味がわからないという人もおおい。最初のシーンは安CGだし、よくある倒置法かなと思ったらほとんど関係ないし。ヒロインの子も美人だが扱いが雑。拷問のシーンはサスペンスさが出てていいが都合がいいところがある。テンポは早くていいが難しいというかよくわからない。そしてラストのどんでん返し。正直どんでん返しとまでは言えないと思う。というか題名がネタバレしてるようなもの。すべてを読みきるにはまぁ難しいかなと思う。脚本がもう少ししっかりしてればこの面白そうな設定がうまく活用できたかも。ちょっと渋めのサスペンス映画、そしてこの謎が知りたいと思う方は見てもいいかもしれないがこの映画見るなら、エンゼルハートをお勧めする。

A's