劇場公開日 2013年12月14日

  • 予告編を見る

「反町くん、すっかり大人のいい男」カノジョは嘘を愛しすぎてる 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0反町くん、すっかり大人のいい男

2016年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

人気バンド、通称“クリプレ”の楽曲を手掛ける若き天才サウンドクリエイターの秋は、ビジネス重視の音楽業界に嫌気が差していた。そんな時、クリプレファンの女子高生・理子と出会うが、彼女は天性の歌声の持ち主で…。

人気少女漫画の映画化。
劇場公開時、やたらと評判良かったのを記憶してるけど、そこら辺の少女漫画映画化と大して変わらないじゃん。

メインストーリーである秋と理子のラブストーリーがまあ寒い。
初めての出会いの時、秋は「一目惚れって信じる?」なんてクサい台詞を吐くわ、理子は「あ~ッ!」と物を落とすわで、漫画じゃん。元は漫画だけど。
女子高生に「私が守ってあげる」と言われ本気の恋に落ち、再び活力を取り戻す秋。
元はクリプレのメンバーだったが脱退して裏に回った経緯含め、まるで自分一人が苦悩を抱えているように見えるも、本当はキザで自分大好きな秋に全く魅力を感じず。

それより興味深かったのは、音楽業界の知られざる一面。
ツラはいいけど演奏がド下手なバンドを売り出す為に、演奏は一流ミュージシャンが担当して差し替え。
こういうのって本当にあるのかなぁ。あるんだろうなぁ。
そんな邪道を平然とやり、音楽という商品を売り付け、時に辛辣な言葉も投げ掛けるが、一本筋の通ったワンマン音楽プロデューサー。
演じた反町隆史が良かった。
若手イケメンや素人ちゃんだらけのキャストの中で、彼が出演していなかったらと思うと…。

近大