劇場公開日 2022年1月21日

「僕の人生の2時間を楽しませた」劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5僕の人生の2時間を楽しませた

2015年2月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

人気TVアニメの劇場版。
このアニメの存在やタイトルは知っていたけど、毎度の事ながらTVシリーズは未見で鑑賞。

“ネクスト”と呼ばれる特殊能力者がヒーローとなり、悪を逮捕する様がTVで中継されている近未来。
峠の過ぎたベテランヒーロー、ワイルドタイガーは生意気なルーキー、バーナビー・ブルックスとコンビを組む事に…。

TVシリーズ未見の劇場版は当然の如くいつも退屈するのだが、これはなかなか!
調べてみたら、TVシリーズの第1話第2話をベースにしているらしく、その為分かり易かったと言う事もあるのだが、単純に話が面白かった。

意外とコミカルで、ヒーローたちも個性豊か。
ヒーローたちにはそれぞれスポンサーがつき(スポンサーは実名!)、TVの視聴率や自らのポイント稼ぎなどの見世物。
さながら「X-MEN 」+「ハンガー・ゲーム」のアメリカンな感じながら、このユニークな設定の異色ヒーローには日本ならではのオリジナリティが感じられる。

個性豊かなヒーローの中でも、やっぱりワイルドタイガー。
人気下降気味の時代遅れ。主役なのにハッキリ言って格好いい見せ場もナシ。
でも、他のヒーローが私利私欲なのに対し、唯一熱いヒーロー魂を持っている。何だか「イン・ザ・ヒーロー」を思い起こさせた。
三枚目的な性格も親近感湧き、妻との死別も挿入エピソードながら結構感動的。
シングルファーザーしながら、頑張れ、中年ヒーロー!

コンビを組むバーナビーはいけ好かない若造だけど、どうやら目的があるようで…。
これまた調べてみたら、凸凹だった二人に相棒としての絆が芽生えたり、一波乱の展開があるらしい。

機会があったら続きも見てみたい!

近大