劇場公開日 2022年1月21日

「日本にだってヒーローはいる」劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0日本にだってヒーローはいる

2016年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

NEXTと呼ばれる特殊能力者たちが平和を守るヒーローとして大都市シュテルンビルトで大活躍する姿を生中継でTV番組にするという倫理的にアウトなエンターテイメントを題材にしたアニメシリーズの劇場版第1作。

気付けばMCUもDCEUもX-MENシリーズも全て見てしまった。しかしまだ足りない新作も結構先。というわけでまた見始めたこのシリーズもう何回目かわからない笑。
犯罪者を捕まえることによって得点を与え、年間で1番活躍したヒーローをキングオブヒーローに選ぶという絵に描いたように能天気な街を舞台にした作品。

もういろんなヒーローをごちゃ混ぜにしたようなヒーローがたくさん出てくる。
タイガーのワイヤーアクションはどう見てもスパイダーマンだし、オリガミはミスティークだし、スカイハイはストームだし、ドラゴンファイヤーブルーの3人は海軍三大将だしでもうなんでもあり。

テレビシリーズ未見の人でも楽しめるように前半は総集編で後半はオリジナル展開。さらにはテレビシリーズ見た人でも楽しめるようにロックバイソンの能力紹介もあり笑。そういえば通しで見ても一切能力描写なかったし、無くても全然気にならなかった笑。のわりには地味な能力笑。

正直バニーがツンツンしてる頃は観ててイラっとするが、後半になってコテツリスペクト全開になってくるのもちょっとキモい笑。
腐成分は少しはあるかもしれないが全然気にならないし、何より面白い。もうちょっとコテツがキレ者キャラでもいんじゃないかなとは思うこいつも余りにアホ過ぎる時があってたまにイラっとする笑。

オレ