劇場公開日 2012年3月17日

  • 予告編を見る

ゴーストライターホテルのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.0ゴーストのライター

2023年8月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

偉大な文豪の影に悪妻あり。
世の中辛いのね〜

コメントする (0件)
共感した! 0件)
jiemom

3.0結構ちゃんとした。

2017年8月27日
PCから投稿

結構ちゃんとした映画でびっくりしました。ストーリーも人間ドラマも良くできていて面白かったです。
ただ、文豪たちのキャラクターがちょっとリアリティに欠けるかな〜と思いました。でも、まあそれも味ということで。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハワイアン映画道の弟子

2.5芸人達見たさだけだった

2015年3月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

文豪たちをお笑い芸人がやってて普遍的なお笑い要素がたくさん散りばめられてて楽しかったけど、お話は正直くそつまんなかったぷん。

主役の阿部力が弱め。。
1番笑ったのはますだおかだの岡田のラストの登場シーンのオーバーアクション。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KW

3.0休日にカウチでマッタリするには、以外な拾い物ですよ、これ!

2013年3月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

テレビを殆んど観ない私は、申しわけ無いのですが、お笑い芸人及びTVタレントを知らない事から、この映画に出演している主要キャストの存在を知らなかった。
それが、予想外に幸いしたのか、結構、この映画楽しめました!

近年ヒットした「すてきな金縛り」は三谷氏が監督している事から、邦画界の有名俳優をずらりと出演させて、今迄彼らがあまり演じる事の無かった役処を出演者に演じさせ、今迄にない出演俳優陣の意外性の有る一面を見せると言う事を試みた作品であったが、それで話題を呼んだのかは定かではないが、大ヒットし、評判も良かった作品ではあったが、私は個人的には長尺で、中弛みして、話しにもヒネリが全く無く、面白さに欠けて好きになれない作品だった。
この作品がヒットした理由は、ひとえに三谷さんのネームバリューと宣伝効果の成功した良い作品の例だと考えていた。

一方この作品の出演者は、TVではちょこちょこと出演しているお笑いタレントさん達や、
池田鉄洋などの、喜劇役者の起用で、映画全体がTVドラマ的に小品ではあるけれど、何となく笑える、青春サクセスストーリー?といった種類の映画で、この作品の題名から、連想するホラー映画では無く、お笑い喜劇だが、この乗りが凄く軽いのだが、しかし、観ていると最後には元気がもらえる、意外な安心2重丸の拾い物だった。

劇場公開は既に終わっている作品なので、仕事や勉強で疲れて、頭を空っぽにしてリラックスしたい時には、DVDレンタルするなら、お薦めの1本です。
気持ちが腐っている日に観たら案外笑えて、気分転換になると思える作品ですよ!

それに尺が短いのも嬉しいよね!最近は邦洋画問わず長尺の作品が多いので、最後まで好きになれない作品を観るのは結構大変だけれども、こう言う短い作品はあっと言う間に完結すると言うのも魅力の一つだ。

それに私は、ベタなレビューをアップしているけれど、私のところにも、誰か、文豪がヘルプしに来てくれたら、もう少し傑作が書けるかもと、個人的に妙にこの主人公に感情移入してしまいました。

何の捻りや、大きな展開などありませんが、若い世代の人達で、仕事や勉強の先々に不安の有る方にも、気分転換には少し気持がリラックス出来る作品としてお薦めします!
是非休日の午後は、映画を観ながら、幸せな時間を過ごして下さいね。
あなたの映画ライフがより良いものでありますように!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ryuu topiann

3.5おもしろいかもしれません。

2012年3月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
dai202