ミュージカル黒執事 The Most Beautiful DEATH in The World 千の魂と堕ちた死神

劇場公開日:

解説

19世紀イギリスを舞台に、名門貴族の少年に仕える執事の活躍を描いた人気コミック「黒執事」の舞台版第2弾を映像化。「女王の番犬」として裏の仕事を請け負っているファントムハイブ家の若き当主シエルと、呪われた契約によってシエルに執事として仕える悪魔セバスチャン。ある日、2人は女王の命令を受け、ロンドンで頻発している無差別殺人事件の捜査に乗りだす。セバスチャン役に「時をかける少女」の松下優也。

2010年製作/日本
劇場公開日:2010年9月4日

スタッフ・キャスト

原作
枢やな
脚本
岡田麿里
演出
福山桜子
構成
岡田麿里
福山桜子
音楽
岩崎琢
作詞
岡田麿里
森雪之丞
作詞プロデュース
森雪之丞
美術
島川とおる
照明
高見和義
音響
山本浩一
振付
MIKIKO
アクション
渥美博
衣裳
佐藤美帆
歌唱指導
泉忠道
舞台監督
福澤諭志
プロデューサー
大井守
岸憲一郎
エグゼクティブプロデューサー
植田益朗
海野晋
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0キャストの再現力と華やかな舞台にハマった

2014年1月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

話題の黒執事の舞台版とのことで、興味本位で観たら、これはハマりました!

豪華で綺麗な衣装や舞台の演出も豪華で、「あ、これ見たことある!」と、いつか深夜にチラッと観たアニメ版を思い出しました。

ゾクゾクするような世界観を見事に再現していて、キャストの方々もアニメのイメージそのままで、その再現力には正直オドロキ。

みなさん相当アニメのキャラを勉強してマスターされたんでしょうね。

個人的な勝手な偏見かもしれませんが、よくTVで観て、舞台って質素なイメージを持っていたのですが、これはそのイメージを覆す豪華で奥行きのある作品で、スゴイ!

そして意外な事にけっこう笑える!

すっかり主役の悪魔で執事なセバスチャンのファンになりました♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
chapi-on
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ミュージカル黒執事 The Most Beautiful DEATH in The World 千の魂と堕ちた死神」以外にこんな作品をCheck-inしています。