劇場公開日 2006年4月29日

「今世間じゃ例の怪獣が大ヒットですが、」小さき勇者たち ガメラ MAK0さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5今世間じゃ例の怪獣が大ヒットですが、

2016年8月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

楽しい

興奮

こないだBSで放映してたんでこちらのレビューします。(向こうはレビュアー溢れてるしな)

自分は平成三部作が大好きなので、このカワイイ眼をしたガメラに強い違和感を覚えた。そんな人はきっと俺以外にも沢山いるだろう。
で、劇場で観ることなく、忘れた頃にテレ東で放映したのを何となく観た。

いやー舐めてました。すいません。DVD買いました。

冒頭のシーンで三部作ファンの心もバッチリ掴んで、ジュブナイルと怪獣映画を見事に両立させた素晴らしい出来。というより、ガメラだから出来たジュブナイルだ。

昭和シリーズからの絶対の不文律である「ガメラは子供の味方である」というのが心に刻まれた世代には、クライマックスはもう涙が止まらない(笑)
いや、マジで。

ちなみに昭和シリーズのオマージュもちゃんとある。(ギロンに気づくかな?)

クライマックス、子供たちが何の説明もないのにガメラの味方をするのはおかしい、などという野暮な意見もあるようだが、ガメラは何の説明もなく子供に味方するのだからあれでいいのだ。だからこそ感動的なんじゃないか。

今、例の怪獣映画が大ヒットしてるようだが、感動もカタルシスも無いCGのあちらより、怪獣プロレスと感動のある着ぐるみのこちらを、自分は断然支持します。

夏帆がカワイイしな!

MAK0
えびかに伯爵さんのコメント
2016年9月4日

深夜に失礼します。 平成三部作を視聴中ですが、こちらも追いかけてみますね( ´ ▽ ` )ノ

えびかに伯爵