劇場公開日 2011年6月18日

  • 予告編を見る

「ワーストのSFかも…」スカイライン 征服 SHさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5ワーストのSFかも…

2017年11月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

決して劇場には足を運ばないだろうことを見越して、テレビ録画で見たけれど、予想通りというか、それをも上回る酷い内容だった。ある意味、ツッコミが激しすぎて楽しめたけれど。
CG含め映像が全くダメダメに感じてしまい、B級ものかなと思って軽く調べると予算1000万ドル─ハリウッド的には低予算の部類なのだろうか─。ちなみにID4はこの7倍超の予算だということをみると、10億円だとこの程度の映像になるということだろうか。しかしながら、何よりも驚かされたのが、この映画の興行収入が制作費の6倍超という事実。次も考えれる結果だし、内容も続編を感じさせるものだったけれど、残念ながら(?)その次は無かったようだ。まぁ日本だけでは2億円の興収だというから、日本だけに限ると大コケだったということになるわけだから、危ない橋は渡らなかったのだろう。
感想で金銭的なことばかり並べ立ててしまって、肝心の中身のことをほとんど述べていないけれども、とにかく自分の中では最低のSFだったという評価しかできないので、内容から離れた見方をしてしまいました。

SH