劇場公開日 2011年5月7日

「感動するが、メッセージが伝わってこない気が......。」岳 ガク 51ですさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0感動するが、メッセージが伝わってこない気が......。

2011年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

興奮

終始、涙ウルウル....感動の映画でした....。
・・・が、....冷静に考えると、冬の山を甘く見て勝手に登って遭難した人を命がけで救うって、なんかやるせないですね....。
この映画でもそうですが、助からない事も多く、気持ちは分からないでもないが、家族などに責められる....なのに、この映画の主人公の三歩は、いつも笑顔で、ギリギリ助かった方を励まし、懲りずにまた来るようにという....。
物語は、この三歩のいる山に新人救助隊員として椎名久美が配属され、成長していく過程を描く.....。
なんか、複雑な思いのまま、物語はテンポよく進み最終的には、感動的な結末になるのだが......この映画、何を言いたいのだろうか.....。
雪山登山を舐めて掛かってはいけないというメッセージもなく、かといって、どの雪山にも三歩のようにボランティアで活躍する方がどれだけいてくれるのか.....。

この映画で、命がけで救援に向かう方たちの大変さをと使命感を感じました...ありがたいことです。

直太君.....山頂で、男飯 食べたかったね!
いい演技でした.....いっぱい、勇気を貰いました!

小栗旬.....こういう楽天家でいつもニコニコの役は、嵌り役ですね!

ヘリパイロット牧さん役の渡部篤郎.....渋かった....。

51です