劇場公開日 2010年5月29日

天国への郵便配達人のレビュー・感想・評価

全5件を表示

4.0タイトルなし

2023年3月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ほのぼのとした映画ではあったが、退屈。えりこさんの脚本とは思えない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えみり

3.5北川悦吏子氏のラブファンタジー

2021年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ラブファンタジーとしての後半からラストはよかった。脚本家が北川悦吏子氏で期待からハードルを上げたことがあるかもしれません。前半の「天国への郵便配達」に「どんなの?」って興味をひかれましたが、特に前〜中盤までが退屈で、2人の惹かれ合うことに至る説得力が薄かったかな。ところどころウルッとくるポイントがありました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Misty

5.0俺の夢の中…

2014年12月5日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

楽しい

幸せ

天国への郵便配達人
このタイトル通り、主人公は広い野原の真ん中にポツリと置かれたポストに届けられた手紙を天国へ配達するという青年ジェジュン

このポストに投函する人達は皆、死んだ家族や恋人、そんな大事な人宛に書いた手紙を持ってやってくる。

ある日、そんなポストに投函しに来たハナという女性。ちょうどそんな時にポストの中の手紙を回収しに来たジェジュンと出逢い、ひょんな事からその仕事を手伝うことになったハナ。

死んだ人への気持ちを綴った手紙を読み、残された人達に、少しでも気が楽になるよう、手を尽くす二人…

そんな時間を過ごす間にハナはジェジュンに惹かれはじめていたが、ジェジュンにはある秘密があり……

この作品は日韓共同企画 テレシネマ7 第1弾
脚本家は日本の北川悦吏子氏
製作は韓国のスタッフ・役者勢が務める

主役には映画初主演の元東方神起ジェジュン
ヒロインにはハン・ヒョジュ

草原のシーンなど、映像美が良く、物語も切なくもあり、ほっこりとしたラブストーリーになっている…!

この映画を観に行った時、自分はヒロイン役のハン・ヒョジュ目当てで観に行こうと思っていたのだが、東方神起ファンのおばさま方が多いだろうと、朝一番の回で観ようと劇場に足を運んだら、すでにおばさま方がずらり、、笑

韓流ファンでなくても楽しめる映画だと思うのでオススメ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ⅳ-ヨン-

4.5素敵!

2010年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

萌える

東方神起のジェジュン作品ということで、内容よりジェジュンみたさに公開初日に観に行きました。ジェジュンありきで観てましたので、大満足です。全編通してのポイントとなる野原の透明感のある現実離れした風景にジェジュンがとてもマッチしていてもう一度みたい!と思える作品に仕上がっていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひがしかたかみお

3.0最後の結末に大満足!

2010年5月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

東方神起ファン待望の映画.....でも、ブルーレイ上映といことで、せっかくの大きなスクリーン一杯に映して貰えなかった.....なぜ、フィルムで上映できなかったのか....政治的な匂いが....。

 脚本、翻訳は北川悦吏子ということで、非常に日本人が入り込みやすい作品でした。

 大草原のど真中にひっそりと設置されている天国へ手紙を出すための赤いポスト....鬼太郎の妖怪ポストとはちょっと違う.....こんな不可解なポストにも連日沢山の手紙が....主人公のジェジュンは、天国への郵便配達人と名乗る....そして、投函された手紙を.....その正体は???.....そして、とっても心温まる結末が....良い映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
51です