世界侵略 ロサンゼルス決戦

劇場公開日:

世界侵略 ロサンゼルス決戦

解説

1942年、米ロサンゼルス上空に未確認飛行物体(UFO)の編隊が出現し、空軍が対空砲火を行うも撃墜は失敗。それ以降、世界各国で不気味な円盤の目撃情報が相次ぐ。そして2011年、ついに宇宙からの地球侵略が開始される。人類最後の砦(とりで)となったロサンゼルスを舞台に、エイリアンの侵略に立ち向かう米海兵隊員たちの戦いを描くSFアクション。主演にアーロン・エッカート。「テキサス・チェーンソー ビギニング」のジョナサン・リーベスマンがメガホンをとる。

2011年製作/116分/PG12/アメリカ
原題:Battle: Los Angeles
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2011年9月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0王道な展開を集めて出来た作品、悪くないけど目新しさが全くない

2024年4月21日
iPhoneアプリから投稿

兵士がバカすぎる
なんであの状況でそう思うのか

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Karin

2.0普通の戦争映画

2024年1月1日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.0今日は飲み会のはずだったが

2023年12月20日
iPhoneアプリから投稿

おかしい、昨夜からLINEしてるが既読スルーである。20時、待てど暮らせど連絡がないので仕方なく映画でも観る。「エイリアン2」を久しぶりに観たくなったが未見のこちらを選ぶ。
薄々気づいてた、ハブられてることを。だからこそスッキリ爽快な骨太アクション映画(対人間では無い作品)が見たかったのだろう。
この作品の素晴らしい所は途中何度も携帯を確認してでもストーリーについていけることだ。
隊員同士の絆を最も大切にする海兵隊は素晴らしい。皆に見習って欲しいものだ。
飲み会は昨夜行われたらしい。退却No!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mk.plass

4.5ファーストデートで?

2023年11月8日
スマートフォンから投稿

興奮

ド派手な侵攻では無く、地味にそしてセオリー通りに資源を奪いに侵略してくる地球外生命体を相手に、これまた地味にセオリー通りに侵略を防ぐ。こういう戦いは最近の映画には無く、何度でも胸を熱くするストーリーに感動する。奇跡が起きるわけでは無いし、一発逆転でひっくり返すわけでも無い。頼れるリーダーの指示で的確に敵を殲滅するその姿は、まさにジョンウェインそのものである。

それにしても、俳優陣たちの演技が冴えてるねぇ。特にアーロンエッカート、地味に演技上手くて好きな俳優ですわ。マジでこの映画公開当初、続編出る噂が有りホント楽しみでしたが、その後何の音沙汰も無く残念だね。人気無かったのかな〜。どういう見方すれば低評価になるのか、そいつの頭の中を覗いてみたいわ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dj xyz
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る