劇場公開日 2009年11月7日

  • 予告編を見る

「【”真冬の海の家にバイト仲間が集まった訳”福田雄一監督の緩ーい笑いと実は綿密な作品構成に唸った作品。】」大洗にも星はふるなり NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”真冬の海の家にバイト仲間が集まった訳”福田雄一監督の緩ーい笑いと実は綿密な作品構成に唸った作品。】

2023年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

笑える

楽しい

幸せ

ー 私事で恐縮であるが、本作は十年以上前にレンタルビデオで何を思ったか借りて鑑賞した作品である。当時は山田孝之以外は、ムロツヨシ、安田顕、小柳友といった方々は知らずに鑑賞。
  そして、その作品構成にクスクス笑いながら、唸った作品である。
  それはそうである。舞台劇で名を馳せた作品の映画化なのだから。
  そして、今作後、福田雄一監督が公開する映画は劇場で殆ど観て来た。
  誰も笑わない中、一人クスクス笑う作品多数である。-

◆感想

・今や、スターであるムロツヨシ、安田顕、佐藤二朗。そして、回想シーンでしか登場しない海の家のアイドル江里子を演じた戸田恵梨香さん、皆若い。

・今作が面白いのは、作品設定が絶妙に巧い所である。
ー でなかったら、舞台でロングランしないでしょう。-

<今作は、舞台劇が基になっているだけに、リズミカルなセリフの応酬を楽しめる作品である。
 因みに、私は福田監督映画作品はほぼ総て好きである。
 如何にこのサイトで評価点が低くても、私には関係ない。
 ああ、私の笑いの沸点の低さを嗤うが良いさ!
 序でに、ホラー映画のビビり具合も嗤うが良いさ!
 何かスイマセン・・。福田監督の作品が好きなんです。>

NOBU