「迫力!激突!大満足!!」12ラウンド Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0迫力!激突!大満足!!

2010年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

知的

知人に借りたDVD、期待ゼロで観たら すっごく良かった!

善良警官ダニーが 国際指名手配犯を追い詰めたその瞬間 犯人のガールフレンド(逃走を手助けしてる)が 車に引かれて死んでしまう。 それから一年後、犯人脱獄。 狙うはダニーへの復讐。 ダニーの彼女・モリーを誘拐して 挑戦状(12の難題・それで 12ラウンド)を突き付ける。 犯人とのやり取りは携帯のみ。 時間に遅れれば たくさんの命が失われる。 そしてモリーも…

一言で言えば 『スピード』のような タイムリミット付きの攻防戦。 最近の映画だと 『サブウェイ123』系ですが、私はこっちの方が もっとドキドキしたかも。 12の難題は 頭も使うものだし、カーチェイスや銃撃戦なんかも 迫力あって グッド!でした。

有名な俳優さんは見当たらないのですが、主演の ジョン・セナは どうやらプロレスラーのようですね。 “脱がない肉体美”というか、体力ある カッコいい警官を演じてくれて そこがまた良かった!
ダニーのパートナー役の ブライアン・ホワイトという役者さんも なかなかハンサムで、出演シーンは短かったけど ちょっとトボけた感じで いい味だしてました。
ダニーの彼女・モリー役の人(アシュリー・スコット)も、勇敢な(警察官の)彼女を 演じてました。 ケイト・ボスワース似の さわやかな女優さんです。

アクション映画の王道を行ってて、下手にひねった映画より いいと思います。 やっぱり 警察官はカッコいい(ストーリーの)方が いいな!

Blue