劇場公開日 2010年5月28日

  • 予告編を見る

「ビギニングから もう好き!」プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ビギニングから もう好き!

2010年5月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

みなしご(孤児)ダスタンが王様に助けられ、養子として迎えられる。 なんて温かい心の王様・。☆もうここから好き!

実子二人といっしょに 大切に育てられ、国のために忠誠を示すダスタンが ある陰謀に巻き込まれ “王様を殺した罪人”として追われる。 その陰謀と絡んでいるのが 時間の砂が入った短剣。

ノンストップ・アクション、無駄のない動きと スムーズなストーリー展開。 夢中になれました。
エンディングに近づくにつれ深まる兄弟愛も、好き!ディズニー映画の良さが十分にでている作品だと思います。

ジェイク・ギレンホール、パルクールの練習成果が バッチリでてましたね。 割れた腹筋も ステキすぎ♡♡♡ ちょっと戸惑ったような顔をするときの目が キュートでした。まったくもって“ジェイク、もっとブレイク”の予感です☆☆☆

タミーナ王女役の ジェマ・アータートン。 『慰めの報酬』でも 『タイタンの戦い』でも、あんまり魅力を感じなかった(顔エラのせい?)ですが、今回はビューティフル! 衣装もすごくよかったと思います。 イギリス英語が 上品さをアップさせてて、気の強さより 繊細な心を表現している部分が印象にのこりました・。★

お兄さん役の リチャード・コイルという人も、味のある演技で よかったです。

弟役(それとも 兄だったかな)のトビー・ケベルは 『ロンクンローラ』でドラッグに溺れてたジョニーを熱演してました。 今回は “シラフで”叫んでましたね(笑)

『シャッターアイランド』で医者役だった ベン・キングスレー。 後半、化粧が濃い気がしました。 いつも怪しい演技が お上手です。

ダスタンの付き人?役:ビスを演じた リース・リッチー。 『ラブリー・ボーン』で 目のキレイな男の子:レイを演じてた彼です。 ちょい役ですが がんばっていて、これからが楽しみな 俳優さんです。

税金ばかり気にする悪商人を演じた アルフレッド・モリーナと、その部下を演じた スティーブ・トゥーサントのコンビが いい演技をしていたと思います。 アルフレッドは 『スパイダーマン2』で ドクター・オクトパスを演じていたそうです。

いやぁ、“時間の砂”は便利でいい、うんぅん。 続編も ぜひぜひ作ってほしいです☆

Blue