そんな彼なら捨てちゃえば?

劇場公開日:

そんな彼なら捨てちゃえば?

解説

好きな相手から連絡がもらえないジジは、男心が理解できずに四苦八苦。その同僚ベスは、同棲7年目の恋人が結婚してくれないことに悩み、平穏な結婚生活を送っていたジャニーンも夫の浮気が発覚し……。恋愛に対する男女の本音を綴った同名小説を、「旅するジーンズと16歳の夏」のケン・クワピス監督が映画化した恋愛群像劇。ジェニファー・アニストン、ジェニファー・コネリー、スカーレット・ヨハンソンら豪華女優陣が出演。

2009年製作/130分/アメリカ
原題:He's Just Not That into You
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2009年8月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)MMVIII IFP BLACKSWAN GMBH & CO. KG TM NEW LINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

4.5一言「いいところ突いてる」

2023年1月30日
PCから投稿

原題。直訳すると「彼はあなたに興味がない」だって。
それをこの邦題にしたのが、うまいわ。

「彼があなたに意地悪するのは、あなたが好きだからよ」。
子供の頃に言われたことが、いつまでも女子の心にはある。
なるほどね。

「男と女の友情はあるか」「彼が電話をしてこないのは、忙しいから?」。
いろんなシーンが、昔の自分を思い起こすようでツボり。
携帯電話(折りたたみね)の、「留守電紹介センター」に何回も問い合わせる。
どっキーーん。あったねえ。

男女の仲も所詮は、同じ人間どうしの心の交流。
うまくいく時もあれば、どんなにあがいてもダメな時はダメ。
「覆水盆に返らず」なのよね。

五組の男女が微妙に重なる群集劇。
誰がハッピー・エンドなのかどうかも、見応えあり。

⭐️今日のマーカーワード⭐️
「幸せは自分にある」

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人

3.0イタズラな弟に振り回されるティーン

2022年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ハロウィンに、憧れの男のコからパーティに誘われ、告白ソングまで披露されながらも、本当の気持ちは身近の、さえないオタク少年にある、揺れるティーンの恋心を縦軸に、年の離れた弟のイタズラが巻き起こす大騒動で、振り回される姉の心配と冒険を横軸に展開するドタバタコメディ。

主演のヴィクトリア・ジャスティスはキュートでカンのいいコメディエンヌぶりを発揮。今後は大人の女性の役を演じてキャリアを積んでいくのでしょう。本作ではいちばんまともな人物です。
ほかはクセのあるキャラクターばかりで、巻き込まれ型のストーリーが進行していきます。
強烈なのが、物言わぬ弟(劇中ずっと無言です)の起こす騒動。彼はただ本能のおもむくままに行動しているだけなのですが、それに振り回される大人たちが何とも頼りない。この子がもう少し可愛いければ、この映画も、もう少しヒットしたんじゃないかと思います。

劇中、ハロウィンでスパイダーマンとかハルクの仮装をした人たちが出てくるので、マーベルやいろんな版権を抑えてあるのかもしれません。そんな予算がありそうには思えないんですが。
ギャラクシー・スカウトの仮装で出てくる女優さんが「ビッグバン★セオリー」にゲストで出ていたリキ・リンドホームだったのがちょっと嬉しかったです。

映画そのものは、「ふつう」でした。

2014.7.1

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.0典型的なケースをウフフキャッキャ

2022年8月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

という作品だった。

飛行機の中で観そうな作品とでも言おうか。
30代前半で観たら共感しそうな作品だった。

スカヨハの魅力に抗える男なんているんか…?!
プリンプリンすぎるし、オフィスでやったらダメだよ!ジムのプールもね!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
soleilヾ(´ε`○)

3.5女子会

2022年2月5日
iPhoneアプリから投稿

女子会でやんや言いながら見てたの楽しかった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
namakemono