劇場公開日 2010年4月9日

  • 予告編を見る

「前半部分を楽しめるかどうかだと思います。」シャッター アイランド Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5前半部分を楽しめるかどうかだと思います。

2014年1月25日
PCから投稿

怖い

難しい

寝られる

すごく期待していたのですが、何も考えてなかったので、前半部分のわけがわからない展開と、空想シーンや、回想シーンの連発にやられて、眠くて眠くてしょうがなくなり、とても謎解きどころではなく、ストーリーや、せりふを追いかけるのと、登場人物の把握でせいいっぱい。

失敗した、これだったら、寝ていた方がよかったと何度も思いました。

でも後半の謎解きシーンに入ったら、なぜか急におもしろくなり、目が覚めました。

前半のわけのわからない展開の理由や背景がわかり、なんだ結局そういうことなんだという、わかってしまえばたいしたことない的な印象でしたが、妙に納得しました。

これから見る人は、前半部分を楽しめるかどうかが勝負どころだと思います。

まず、最初のヒントや案内はすごく重要なので、ときどき思い出しながら、見るといいと思います。

それから、妙な空想シーンや、回想シーン、患者のせりふや態度などにも、割ときっちりヒントが埋め込まれているので、演出だろうとか、頭がおかしい人だから、などとと思わず、参考にした方がいいです。

考えるのはめんどうで、あまり好きではないという人は、逆に解答を調べてから見るのも、いいかもしれません。

Push6700