家門の危機

劇場公開日:

解説

韓国最大のヤクザ組長の長男がようやく恋した相手は敏腕検事だったことからはじまる、ラブ・コメディ。監督は「人形霊」のチョン・ヨンギ。出演は「ガン&トークス」のシン・ヒョンジュン、「ウララ・シスターズ」のキム・ウォニ、「スーパースター☆カム・サヨン」のキム・スミ。

2005年製作/115分/韓国
原題:Marrying the Mafia II
配給:リベロ
劇場公開日:2006年11月18日

ストーリー

韓国最大のヤクザ、全羅南道の小さな都市に拠点を置く白虎組の女ボス、ホン・ドクチャ(キム・スミ)。3人の息子に囲まれた彼女の悩みは、長男のインジェ(シン・ヒョンジュン)が結婚しないこと。ドクチャは今後のことを見据え、エリートの花嫁を迎えなければならないと考えていた。そして、来月の自分の還暦の誕生日までにインジェの嫁を連れてくるよう、次男のソクジェ(タク・チェフン)と三男のギョンジェ(イム・ヒョンジュン)に命令を出す。街で暗躍するヤクザの斧組のアジトに乗り込んだソウル地検の検事ジンギョン(キム・ウォニ)は薬を飲まされてふらふらになりながら逃げていた。その場に居合わせたインジェは彼女を救出。ジンギョンはかつて交通事故で失った恋人ジンスク(キム・ウォニ/二役)に瓜二つで、インジェは彼女の顔をしげしげと見つめる。一方、自分を助けてくれたのがインジェだと知り心打たれたジンギョンは、インジェに職業をぼかしながらも積極的にアプローチをかける。お互いの本当の職業を知らないまま、二人は交際を始める。そんなある日、ヤクザ撲滅を目指す検察は、白虎組に着手する。この過程で、お互いの本当の職業を知る二人。そして、インジェの母親の還暦パーティの日。会場に現れたジンギョンは、ドクチャに自分が検事であることを率直に話す。しっかりした子だと喜ぶ母親に対して、家門の危機だと反対するインジェの弟たち。そんな家族の思いにはさまれながら、インジェはジンギョンへの愛のためにヤクザから足を洗うことを決めていた。ところがその時、弟たちが斧組に襲撃される。現場に駆けつけたインジェの前に立ちはだかったのは、検事ジンギョンだった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
脚本
キム・ゾンヒョン
エクゼクティブ・プロデューサー
キム・ウテク
プロデューサー
チョン・テソン
撮影
キム・ヨンチャン
美術
キム・ヒョジン
音楽
キム・ウチョル
録音
ユン・ヘジン
音響
イ・スンチョル
照明
ムン・ヨンシク
編集
キム・ソンミン
衣装
ム・ジョンウォン
アソシエイト・プロデューサー
チョン・テウォン
ライン・プロデューサー
チョウ・ヒョンギル
プロダクション・プランニング
マ・サンジュン
特殊効果
キム・ビョンギ
視覚効果
チャン・ソンホ
メイク
パク・イェリ
全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0気楽に流し見

2023年6月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ライトなコメディで、頑張って観るほどでもないけど避けるほどでもない。
何かの作業などしながら観るのにちょうどいい感じ。
男子学生レベルな下ネタもちょっとだけありますので
下ネタきらいなかたは受け付けないかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こまめぞう
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「家門の栄光」シリーズ関連作品